過去の記事

【お知らせ】「第66回北海道新聞文化賞 特別賞」をミクさんが受賞致しました!

LINEで送る
Pocket

みなさま、こんにちわっしょいです!
お昼御飯を食べたばかりでお腹が苦しいです...。

そんな訳で、本日はおめでたいお話と告知をさせて頂きます(*^・ェ・)ノ
まずはコチラです!

北海道新聞と言えば、道民にかかせない新聞なのですが...

2012-11-06 14.05.38.jpg

この度ミクさんが第66回北海道新聞文化賞にて特別賞を受賞致しました!


11月3日(土)の北海道新聞で受賞についての記事が紹介されています。

今回ミクさんは「札幌発の仮想アイドル歌手」として、
初音ミクの広がりの背景についてなど、
弊社代表のインタビューも掲載頂きつつ紹介頂いています!

みなさまに創作して頂き、広げて頂いた結果がこうやって結果になる事は勿論嬉しいですし、
やはり北海道の地元に根づいた賞を頂くのは嬉しい事ですね。
これからも皆さまに嬉しいご報告が出来るように努めますので、
今後ともよろしくお願い致します!

表彰状等も頂きましたら皆さまにもご報告したいと思います!

そしてここでお知らせです!

日にちが近くなっておりますが・・・
今週の11月8日(木)、10時30分より
弊社代表のセミナーを行います!

アクセス札幌で開催されるとの事ですので、
お近くの方は是非ご参加ください。

------------------------
内容:「音で発想するチーム。」のクリプトン・フューチャー・メディアでは、音を発想源とした様々な製品やサービスを手がけて参りました。バーチャルシンガーとして世界にもその名を広めつつある「初音ミク」も同社が生み出した製品のひとつ。本セミナーでは、「初音ミク」が巻き起こしたムーブメントをご紹介しつつ、札幌の様な地方都市から世界に向けたビジネスを行う可能性や、企業活動を通じた地方の活性化についても講義いたします。

会場:アクセスサッポロ(札幌市白石区流通センター4丁目3-55)
セミナー会場は、北海道ビジネスEXPOの2階「フリースペース」となります。

ビジネスEXPOホームページ>>

会場へは地下鉄東西線「大谷地(おおやち)」駅より無料シャトルバスが出ておりますのでご利用ください。

申込方法:席に余裕があれば当日でも入場可能ということですが、事前に申し込まれることおすすめします。入場料は無料です。
申込みフォーム>>
------------------------

上記申し込みフォームでは締め切りが11月2日になっていますが、
まだ予約可能とのことです!気になる方はお早めにお申し込みを!

そしてそして。
そんな代表ですが、10月は香港・台湾・イギリスと世界を巡っておりました...!
(代表のツイッターを見ている方は知っていたかもしれませんね...!)

香港や台湾のミクさんの写真は前にご紹介致しましたが、
イギリスのご紹介がまだでしたので代表のコメントと合わせてご紹介します~!
ミクさんもいろいろな国に行けてうらやましい限りです。

1.エジンバラは石造りの素敵な街並みでした
イギリス1.jpg

2.ロンドン交通博物館で古い列車の間でポーズ
イギリス2.jpg

3.ビックベンの前で
イギリス3.JPG

4.ロンドン名物のロンドンアイ
イギリス4.JPG

5.2階だてバスのロンドンの街中を走ってミタヨー
イギリス5.JPG

6.バッキンガム宮殿(タクシーの中から撮影)
イギリス6.JPG

ミクさんとても楽しそうすぎます・・・!
街並みが本当に綺麗ですね(`・ω・´)
2階建てのバスなんか、異国に来たという雰囲気があって憧れてしまいます・・・(*゚ー゚)

それでは、今日はこのあたりで☆
また後ほど更新いたします!

わしょ)