過去の記事

【Google+】6/13にトラボルタP、6/15に無力Pの生放送を行います!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、ピアプロ企画班・中の人44号です。
Google+のHangoutOnAirを用いてクリエイターの制作現場を生中継するプロジェクトも、いよいよ佳境に入ってまいりました。
今週行なわれる2回の中継をご紹介します!

まず、13日水曜の午後9時からは、トラボルタPの第11回生中継です。
前回、6月2日土曜の深夜までの中継で、楽曲自体はほぼ完成。この間、歌詞の制作も順調に進み、曲のタイトルも「ソレイユ -Soleil-」と決まりました。
第11回では、完成した歌詞の公開と、そしていよいよボカロでの歌詞の打ち込みが行なわれます。
トラボルタPといえば、今更申し上げるまでもない伝説のリンマスター、今回用いるのももちろんリン、それもappendです。
トラボルタPがどうやって、リンの声に魂を吹き込んでいくのか、見逃せません!

15日の夜10時からは、無力Pの第4回中継。
無力Pも、オケは完成で、ここからは作詞・声の合成の順番です。
今回、無力Pの楽曲に詞をつけるのは、無力Pの楽曲の動画を数多く制作されてきた絵師のAOさんです!
過去にも無力Pの『Next Stage』で作詞を担当されたAOさん、今回は「神話」というイメージで無力Pとイメージを共有され、作詞に取り組んでおられます。
こちらも楽しみですね!

また、Miku Creater Projectでは、ミクをはじめとするボカロユーザーの皆様へ向けて、「あのクリエイターがどんな環境で楽曲制作をしてきたのか」に注目したインタビュー集「ボカロクリエイターズ」を開始しています。

現在公開しているのは、
●Vol.1:デッドボールP
●Vol.2:ひとしずくP
●Vol.3:AVTechNO!さん

そして今日公開のVol.4はぽわぽわPです!

こちらもこれからどんどん新規に追加されていきますので、あのPがどういうふうに曲を作っているのか、ぜひ読んでみてくださいね。

今後とも「Miku Creater Project」をよろしくお願いいたします。

(ピ企)