過去の記事

【速報】MIKUNOPOLISが第17回AMDアワードの大賞を受賞しました

LINEで送る
Pocket

こんばんは、ピアプロ企画班・中の人44号です。

本日も嬉しいおしらせをお届けいたします。
2011年7月4日にアメリカ・ロサンゼルスで開催された『MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES -はじめまして、初音ミクです-』が、第17回AMDアワードで「大賞/総務大臣賞」を受賞いたしました。

AMDアワードとは、社団法人デジタルメディア協会が、毎年過去1年間に発売または発表されたデジタルコンテンツの中から優秀作品またはサービスを審査の上、選定する賞です。
2008年には、『初音ミク』そのものが優秀賞を受賞いたしましたが、今回は、

CGMの循環によって世界に広がり、ロサンゼルスでライブを実現し、満員の会場を熱狂させた

ことを理由とし、「MIKUNOPOLIS」に対して大賞をお贈りいただきました。

今回の受賞は、理由にございます通り、「初音ミク」をあらゆる角度からご愛顧いただいた、日本、世界のクリエイター・ファンの皆様の存在がなければいただけないものでございました。
この場を借りて、改めて心より、御礼の言葉を申しあげます。
今後とも皆様のご期待にお応えできますよう努めてまいります。

受賞式の模様については、「週刊アスキーPLUS」と「ascii.jp×デジタル」でお読みいただけますので、こちらも合わせてチェックしてくださいね!

(ピ企)