音楽

【VOCALOID】「鏡音リンレン Append」収録現場レポ♪そして試験音声、第2弾公開!!

こんにちわっしょいです!

皆さま、お待たせいたしました!予告をしておりました、収録現場レポ、そして試験音声をついにゲットして参りましたので、ご紹介させていただきますー!

まずは、収録現場のご紹介ッ( ´ⅴ`)ノ

8月26日、都内の某スタジオ・・・
100827_02.jpg
発見しました、クリプトンの文字!!収録はコチラで行われているようです。


コソーリと中に入ってみますと・・・|゚Д゚)))コソーリ!!!!
100827_01.jpg
おおう!ザ★スタジオ!!スタジオのエンジニアさんと弊社スタッフが写り込んでおります(^^*

広すぎて映っておりませぬが、壁際には長ーいソファが置いてあり、広々とした空間にたくさんの収録機材とスピーカーが設置されている、素敵空間なのですよヽ(・∀・)ノ<メチャ音イイ!!

手前のPCはwatさんがいつも使っているものです。こちらで収録原稿を見ながら、色々確認しつつ、収録が進んでいるのですYO!!

収録スタジオの中にいる下田さんには、マイクを使って「こんな感じでお願いします~」などの指示をしているのです(*^ω^)<ヨロシクデス!

こちらがスタジオ内部!
100827_03.jpg
中は完全密閉空間になっており、声をもらさずマイクにキャッチ!するのです。クーラーもついてはいるのですが、収録中は送風の音が入らないように切っちゃうんですよー。...この猛暑に驚きのプロ魂です!(゚Д゚;;)<ナンダッテ-!

ってかwatさん、あさぽんと素敵な2ショットとか無いんすか!?そうですか...orz
皆さますみません、至らぬわっしょいをお許しください・・・m(__;)m

そして!奪取しましたリン・レンAppendα試験音声!これまた前回のものと全然チガウー!!

(;゜∀゜)ヤバィィイイイ・・・・・!!!!



≫レンAppend moody α試験音声:低音確認用サンプル
(レンの発音が落ち着いたバージョンで出せる低音の限界を音声サンプル)

≫リンAppend sweet α試験音声
(リンならではの明るめで、温もりを感じる声)

※注: 開発中の音声サンプルです。音質、音素の繋ぎ等、変更・改善される予定となってます
※注:上記(今後も改良予定)の音声を含む「リンレンAppend」はリン・レンで1つの製品を予定しております。リンAppend、レンAppendのように個別でのリリースの予定は御座いませんので、予めご了承下さいませ。

前回のリン・レンAppend β試験音声はこちらのエントリーよりご確認下さい

同じ楽曲ながら、これはもう...別物!!(゜□゜;;;)

声の差がものすごくはっきりと、そしてカツゼツ良くなっております。
ちょっとヘンな汗が出てきましたよー;;(ふきふき

ちなみに!
リクエストの多かった、携帯での再生にも対応をいたしました!
下記のQRからバビッっとご確認下さい。...もちろん無料です。
100827_04.jpg
(※コンテンツ料は無料ですが、DL時にパケット通信料がかかりますのでご注意下さい)

------------------------------------
わっしょいの、今日の1コマ。

100827_05.jpg

PSP版「初音ミク -Project DIVA- 2nd」とAC版「初音ミク Project DIVA Arcade」にて、追加新モジュール(衣装)として『初音ミク アペンド』がそれぞれ8月31日に配信決定しますたー!ヽ|・∀・|ノ

原型師、浅井真紀様からのコメントなどが紹介された詳細はコチラからご確認下さいね☆

ハッと気づけば、ウィークエンド。
神様叶えて、ハッピーエンド!
皆さま、素敵な週末をお過ごし下さいノシ

(わしょ)