過去の記事

【グッズ】亞北ネル・弱音ハク・重音テト、ラバーストラップ化決定!そして、作家様へ突撃インタビュー!!

LINEで送る
Pocket

こんにちわっしょいです!

ついにミクさんも3周年...!今まで音楽やイラストをはじめ、たくさん作品が発表され、コラボを開催したり、ゲームやグッズがでたり。また、皆様のたくましい想像力により派生キャラが生まれ・・・


 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  ここまで前フリ  |
 |_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


派生キャラで今回、衝撃の企画が実現致しました!!それは...

亞北ネル・弱音ハク・重音テト、ラバーストラップ化決定!
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

ニコニコ製作所 ラバーストラップシリーズ第1弾「弱音ハク・亞北ネル・重音テト」
100831_03.jpg
(C)スミス・ヒオカ/CAFFEIN/CFM
重音テト (C)線/小山乃舞世/ツインドリル


か、か、かわゆすぐる・・・!なんじゃこりゃーーー!可愛すぎて 泣 け る !!うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

こちらの商品はストラップとしてだけではなく、チャームやキーホルダーとして、なんとバックにも付けられる仕様になっているそうな!たとえどんな時でも肌身離さず付けていられるということですね、わかります!

2010年11月より、価格は¥1,890で、AG-ONEさんより発売予定とのことですよー!
≫詳しい商品情報はコチラから

開発商品画像などなど、続報を入手次第、これからもスッパ抜きますので4649!!

そ・し・て!!

商品案内だけで終われるわけもございません...ふっふっふ・・・!(☆∀☆)

亞北ネル・弱音ハク・重音テト、それぞれの作者様よりコメントをいただいちゃいましたよー!皆さま、ご協力ありがとうございます!!



【亞北ネル作者/スミス・ヒオカ様】

◆最初に企画をお聞きになった時はどう思われましたか?

テトの権利処理の前に立ちはだかっていた困難はネルやハク以上でしたので、"ついにここまできたか"と。その記念すべき機会にネルも加えていただけるということで、とても嬉しく思いましたね。

◆ラバーキーホルダーをご覧になった時の感想をお聞かせ下さい

「何これカワイイ。超欲しい」
これに尽きます。

◆亞北ネルで創作活動をしている皆さまや、応援している皆さまにコメントをお願いします!

亞北ネルは一番最初に描いたイラストに始まり、色々な方が設定や物語を付加して今に至っていますが、ある程度共通した部分以外に、皆さん一人ひとりが想像する自分だけの亞北ネル像があるかと思います。
すでに作品という形でそれを表現している方も、まだ想像の中にぼんやりとしか見えていない方も、どうかその自分だけのネルを大切に育んであげてください。
皆さんが「亞北ネル」で創作活動を行ったり、想い続けてくださる限り、今後も彼女は生き生きと活躍してくれることでしょう。





【弱音ハク作者/CAFFEIN様】


◆最初に企画をお聞きになった時はどう思われましたか?
派生キャラクターのみでセットになると聞いて面白いと思いました。3人とも某掲示板の出身ですし、こうなるとは想像もしませんでした。
重音テトは誕生直後からずっと応援していて、テト公式サークルのメンバーとも仲良くさせていただいているので、こうしてハクと同じ商品になることがとても感慨深いです。

◆ラバーキーホルダーをご覧になった時の感想をお聞かせ下さい
可愛らしい感じにしていただけて嬉しいです。
アホ毛がポイント高いですね!

◆弱音ハクで創作活動をしている皆さまや、応援している皆さまにコメントをお願いします!
いつも弱音ハクを応援してくださいまして本当にありがとうございます。イラスト投稿SNS等でタグ検索しては、増減に一喜一憂しております。
キャラクター設定や衣装は自由に味付けしていただいて結構なのでどんどん創作してくださると嬉しいです!これからも弱音ハクをどうぞよろしくお願いいたします。





【重音テトビジュアルデザイン/線様】

◆最初に企画をお聞きになった時はどう思われましたか?
最初は「ラバーキーホルダー企画なんて嘘だ!」と思いました。全力で騙されてやろう!とかアホなことを
考えてました。本当だって分かった今でもあまり実感がわいていません。
でも嘘だと思ったのと同時に、踊りたくなるほど嬉しかったのも覚えています。

◆ラバーキーホルダーをご覧になった時の感想をお聞かせ下さい
「何これ、何これ、うわー、何これ、わー、何これ...何これ!!!」
頭に浮かんだことをそのまま書くとこうなります...。言葉にできない感動がありました。
数十個欲しいです。何も言えない可愛さ。

◆重音テトで創作活動をしている皆さまや、応援している皆さまにコメントをお願いします!
テトがここまでこれたのはたくさんの人の応援や助言のおかげです。
機会と語彙が足りずなかなか感謝の気持ちを伝えることができずにいますが、本当に感謝しきれないくらい感謝しています。ありがとうございます。
そしてこれからも、重音テト共々よろしくお願いします!

お三方、素敵なコメントをありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いいたします(´∀`*)

他にも、派生キャラクターの作者様方と我々で、お話させて頂いている案件も有りまして、ファンの皆様のご希望もお伺いしながら、皆さんが楽しめる場を共に開拓していけるといいな~と、考えております!

今後の展開にもご期待&ご協力下さいませ!

では、発売日をぜひぜひお楽しみにでございますですよーーーー!!
皆さんへのプレゼント企画もやりたいなーーーーーーーー!!
自分用にも欲しいなーーーーーーーーー!!!

皆さま今日はまだがんばります!
お次のエントリーもお楽しみに!

(わしょ