過去の記事

「ミクFES(ミクフェス)'09(夏)」レポート!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!クリ☆ケンです。

今日はまぜ生ブログでおなじみの筋肉Pからのミクフェスレポートです。
筋肉Pと言えばママチャリレースはすごかったなぁ…

それでは、ご紹介!


みなさんこんにちは!クリプトンの筋肉担当の筋肉Pです。
台風すら吹き飛ばすホットな一夜「ミクFES(ミクフェス)'09(夏)」のレポートを全国のミクloversにお届けっ!!!


この日の東京は生憎の雨…ただの雨ならよいのですがこの日に限って関東に台風直撃!!
ということでものすごい暴風雨。
こんな日に嵐を呼んでしまうとは…さすがです。初音さん。

無数の傘の残骸を横目に(あまりの風に傘が折れてしまった模様)会場に到着してみると…この嵐の中、人!人!人!ものすごい人だかり。

一歩会場に入ってみるとさらにすごい熱気の物販ブース!

さっそくグットスマイルカンパニーさんのブースにお邪魔してみると…


すでにソールドアウト!な、なにもありません…
セガさんブースも、ものっ凄い勢いでグッズが売れていました!

さてさて、我々レポート班は出演者の皆さんへご挨拶をさせて頂くため一路楽屋へ。
まずは大トリのryoさんへご挨拶。
とっても紳士的な方でした!!
kzさんは昨日の電刃でもご挨拶させて頂きましたが改めてご挨拶。

続きまして、ika&MOSAIC.WAVさん、デッドボールPさんの楽屋へお邪魔しました。!!!!

最後はOSTER projectさん、dorikoさん19's Sound Factoryさんの楽屋へ。なんとお三方は「ちーむMOER」として一緒のユニットで参加されるとの事。
なんて豪華なユニットや…。

ふと横を振り向くとPJ-DIVAのモーションでキレのあるダンスを披露していたあの小倉 唯ちゃんじゃございませんか!

「小倉 唯 14歳です!よろしくおねがいします!」

て、天使が降臨した…

と、皆様へご挨拶をさせて頂いた後、いよいよライブへ突入!!

PM7時、bakerさんのクールなDJタイムの終わりと共に運命のゴングが。

オープニングアクトは小倉 唯ちゃんも登場し、会場の空気をリミット寸前まで盛り上げ(やっぱり天使)いよいよライブスタート!


オープニングを飾るのはやっぱりこの方「ika&MOSAIC.WAV」さん。

みっくみくで会場のボルテージはMAXに達し、電気の恋人、HATUNEtiveと新曲をお披露目した後、まさかの「もっとみっくみくにしてあげる」!

フルコーラスの新Ver.じゃないっすか!!

もうこの時点でかなりお腹いっぱいだったのですが、2番手に現れたのが
「デッドボールP」

そして、デPさんの圧巻パフォーマンスも終わり登場したのがチームMOER(OSTER projectさん、dorikoさん 19's Sound Factoryさん)の皆さん。


1曲目は恋するVOC@LOID、ここでSEGAさんの本気!
3D映像との見事なまでのシンクロ率でホントにミクが歌ってるみたい…

その後ロミオとシンデレラ、恋色病棟、とヒットチューンを完膚無きテクニックで生演奏され(Dr:dorikoさん、Key:OSTERさん、Gt:19'sSound Factoryさん)最後はDEARで〆るという完璧なセットリスト。


お次はlivetuneさんが登場し、ノンストップのDJmix!完全に会場がダンスホールと化し、鮮やかすぎるkzさんの繋ぎによって次々と展開していく名曲の数々。
五感に響き渡る図太いKick。前日にもkzさんのパフォーマンスは拝見していたのですが、何度聞いてもワクワクするDJプレイは鳥肌ものでした!


そしていよいよ大トリの登場「supercell」さん。
恋は戦争、ワールドイズマインとヒットナンバーを立て続けにバンド生演奏!
会場のテンションが絶頂寸前の所でブラックロックシューター!お客さんが完全に一体化しブラックロックシュータージャンプ!!

これには新木場が揺れた。

その後初めての恋が終わるときで、ちょっと切ない気持ちになったところでまさかのラストナンバー!!会場は笑っていいとも!以上のテンションで

えーーーーーーー!!

オーラスは当然これしかないです

「メルト」

皆の大合唱と共に始まり、サビも当然大合唱。
まさに溶けてしまいそうになりました!!!

そして、ここでもSEGAさんの本気。
生バンドと完全にシンクロする3Dミク。
これぞまさにスンクロ率3939%!!
ステージにミクが降臨してました。いやマジで。

そんな2時間半の幸せな時間もあっという間に終了。

皆さんのアンコールの声もむなしくライブは終了してしまいましたが本当に夢のような時間でした。これもミクを愛してやまないファンの方々と、素晴らしい楽曲・動画の数々を作成して頂いたクリエイターの皆様のお力添えがあってこそだとつくづく痛感しました。

この先5年、10年と変わらずミクを愛して下さる事を心から願いつつ、レポートのしめとさせて頂きます!!

PS.
ライブ会場を出ると、先ほどまでの台風がウソのように晴れてました。
なんとも神秘的な一夜でした。


筋肉P熱いレポートをありがとうございます!

どうでしょう?ライブをご覧になることが出来なかった皆さんに少しでも、当日の状況が伝われば幸いです!

それでは、今日はこの辺で!
皆さんまた明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

あっ!プレゼント企画の当選者の方に通知のメールをお送りしました!
初音ミクにお祝いのメッセージをくれた方はメールボックスをご確認ください!

(くけ)