ピアプロ

作品を一般流通に乗せるコラボ

LINEで送る
Pocket

こんばんは!クリケンです!

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ピアプロ内では今「作品を一般流通に乗せるコラボ」というコラボが行われています。


このコラボは、Bumpyうるしさんと弊社代表の個人的なメールのやり取りから発展し、ピアプロコラボ機能を用いて、オープンディスカッションが行われるということが起きています。
そんな中、このオープンディスカッションから生まれたアイデアを活かし、個人やサークルなどが「初音ミク」など弊社の著作物を営利目的でも簡単に申請が出来るようなシステムを、現在準備しています。

弊社システム開発班から聞いた話しによりますと、基本的には、ピアプロと同じように、作品を軸にして、ユーザ間でコミュニケーションが取れるような仕組みが盛り込まれているそうですが、新システムには、QRコードの使用を可能にするために、携帯電話にも対応したシステムを準備しているとのことです。
ただ、非常にデリケートなことなので、あまりことを急ぐことなく、実験をかねて段階的に発表していくとのことでした。

_________

この件についての情報をここに書いていいものか少々迷ったのですが、興味深いコラボが行われていますという宣伝もかねまして、今回記事にさせていただきました。
今後も様子を見て、ここでもご紹介できればと思っています。

それでは今日はこの辺で。

皆様また明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)