お知らせ

本日6/6(木)より、「ひみつのアイプリ」コラボで初音ミクが登場!

みなさん、こんばんは!

 

全国のアミューズメント施設などであそべる、
プリティーシリーズの2つの最新アミューズメントゲーム

「ひみつのアイプリ」・「アイプリバース」2だんで、
本日6月6日(木)から初音ミクコラボが開催中!

 

アニメ「ひみつのアイプリ」の主人公、ひまりちゃんみつきちゃん
ミクさんとおそろいのコーデを着たコラボ描きおろしイラストはこちら!

ミクさんの衣装も、ひまりちゃんみつきちゃんをイメージした
ピンク×水色カラーにアレンジされていて、とっても可愛い💗

「ひみつのアイプリ」に登場するアイドル「アイプリ」のみんなは、
「アイプリバース」というバーチャル空間の中でライブなどの活動をしており、
まさに「バーチャル・シンガー」である初音ミクとのコラボにぴったりですよね✨️

 

それでは早速、今回のコラボ内容を見てみましょう!

 

■「ひみつのアイプリ 2だん」に登場!

キラキラのキャラクターカードを筐体のパネル上で動かして、
アニメと同じライブ体験ができる新感覚ライブゲーム「ひみつのアイプリ」。

 

コラボ期間中は、描きおろしイラストを使用した特別デザインのカードが登場!

カードを使ってプレイすると、ミクとお揃いのコーデを着た「ひまり」「みつき」
遊ぶことができ、リズムゲーム中にはミクが応援に来てくれる特別演出も🎤

 

キラキラで可愛いコラボカードを、ぜひゲットしてくださいね♪

 

 

■「アイプリバース 2だん」に登場!

ゲーム内で自分のアバター「マイキャラ」を作り、
コーデアイテムを集めて着せ替え遊びやリズムゲームが楽しめる「アイプリバース」。

 

コラボ期間中にゲームで遊ぶと、なんとミクがランダムで登場し、
特別デザインのゲーム背景で一緒に遊べちゃいます!

 

さらに、ミクとおそろいの「はつねミクコーデ」のアイテムが入手できるほか、
ドリーム「バーチャルシンガー」、ミクになりきれるマイキャラパーツも登場です🎀

 

「アイプリバース」公式HPや公式Xでは、描きおろしイラストでミクが着ている
「ひみつのはつねミクコーデ」がゲットできる二次元コードも配布しています!

とっても可愛いコラボ衣装のスペシャルなコーデ!!
これは手に入れたいですよね!みなさん要チェックです!🔍👀

 

ミクと一緒にあそんだり、おそろいコーデでおしゃれしたり♪

これを機に、ぜひお店のゲームで「アイプリ」デビューしてみてくださいね🎵

 

 

ゲームについてくわしくは公式HPや公式Xをチェック!

▶「ひみつのアイプリ」公式HP http://aipri.jp/

▶「アイプリバース」公式HP https://aipri.jp/verse/

▶公式X https://x.com/T_ARTS_PRETTY

 

アニメ 『ひみつのアイプリ』 も好評放送中!

毎週日曜午前10時~テレ東系列6局ネットにてアニメ放送中&各配信サイトで配信中!

▶番組HP:https://aipri.jp/anime/

▶公式X https://x.com/PrettySeriesPR

 

 

Ⓒ T-ARTS / syn Sophia

Ⓒ T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / AP製作委員会

Ⓒ T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PSプロジェクト