イベント

「SNOW MIKU 2024」フェスティバルのアフターレポートをお届け!

皆さま、こんにちは!

先月、SNOW MIKU 2024のメインイベント、そしてさっぽろ雪まつり会場での雪ミク雪像が幕を閉じました!

 

2/10(土)~2/11(日・祝)の期間に開催された「SNOW MIKU 2024」 メインイベント会場を中心に、フェスティバルのアフターレポートをお届けします!!

 

思い出の写真とともに、フェスティバルを振り返っていきましょう!

 

     

 

◎ 「ウイングベイ小樽」会場

2/10(土)~2/11(日・祝)は、「ウイングベイ小樽会場」にてメインイベントを実施!

雪ミクに関する展示や各企業によるブースの出展、ワークショップやステージイベントなどを行いました!

 

 

会場に入ると、おしゃれなネオン風の光るロゴ&雪ミクとユキネがお出迎え!

 

入り口すぐのそれぞれの柱には15年目を迎えたSNOW MIKUの歴代ビジュアルとねんどろいど、ポスターなどが展示されていましたよ❄

クリプトンが展開している様々な施策についても、広々した空間を目いっぱい使ってご紹介!

 

 

 

壁沿いに歩くと、今年の雪ミクのねんどろいど&Figma(原型)の展示が🌸

 

 

銀色のクローシュに乗ってくるくる回る雪ミクがなんだかおいしそう…!?

figmaの原型は実はこちらが初めてのお披露目でした🍽

 

ねんどろいど 雪ミク 冬のごちそう Ver.の詳細はこちら>

figma 雪ミク 冬のごちそう ver.の詳細はこちら>

 

 

続いては、今年のテーマにちなみ、スープカレーをはじめとした北海道グルメの食品サンプルを制作・展示した「Cafe&Restaurant SNOW MIKU」

中でも、スープカレーはなんと衣装原案のデザインを忠実に再現した特別な一品!皆さまの好きな「ごちそう」はありましたか?

 

 

 

テーマソング「ハッピーチートデー」についての展示も盛りだくさん!MV上映のほか、手書きのラフや絵コンテなど、貴重な資料をたくさん展示しました🍲

 

 

 

10周年を迎えたラビット・ユキネのお部屋には顔出しパネルが登場🐰

 

 

 

ワークショップでは『ポップアップカード』『ポーラータイパブミラー』の2種類を実施!

 

 

そのほかにはマグネットシートを好きなように貼って遊べる展示や、みんなで作り上げる思い出の壁、
(担当者が思っている以上にたくさんの方に参加していただきました!ありがとうございました☺)

 

 

メニュー型の大きなビジュアルに、「SNOW MIKU」ロゴを立体化したフォトスポットなどなど、

 

 

今回のウイングベイ小樽会場は見て、触って、書いて、撮影して、いろんな方に楽しんでいただける展示になっていました🍛

 

 

展示会場を飛び出してネイチャーチャンバーで開催したステージも大盛況!

「SNOW MIKU 2024」トークステージや、ラビット・ユキネ 10th お祝いステージ、MK15th project ラストスパートステージなど盛りだくさんでお届けしました!

 

 

そして、トークステージでは2025年の雪ミク&ラビット・ユキネの衣装テーマも発表されました❄🐰

来年の衣装テーマは「キラキラスノーマテリアル」!こちらの衣装デザインは 明日3月20日(水)17:00 まで絶賛募集中です!❄

 

ステージのアーカイブはこちら>

「2025年ねんどろいど雪ミク&ラビット・ユキネ衣装大募集!」はこちら>

 

     

 

◎ 「2024 さっぽろ雪まつり(第74回)」大通会場11丁目

 

今年の雪ミク雪像は「2024 さっぽろ雪まつり(第74回)」大通会場11丁目に登場!

 

 

「SNOW MIKU 2024 スペシャルライトアップ」では、多くの方がテーマソングに合わせてライトアップされた雪像を見て楽しんでいました✨

 

 

     

 

◎  Digital Stars @ SNOW MIKU 2024

 

2/10(土)には、SNOW MIKU 2024に合わせて、DJイベント「Digital Stars」が札幌Sound Lab moleで開催されました!

 

 

様々なジャンルで活躍中のクリエイターや、DJ雪ミクダヨー&MCラビット・ユキネが、寒さにも負けない熱いパフォーマンスをお届けしました☆

 

     

 

本フェスティバルを振り返るアフターレポート動画と、思い出の写真を掲載したギャラリーページも公開!ぜひご覧ください!

 

ギャラリーはこちら>

会場の様子がわかる360°コンテンツはこちら>

 


 

今年のSNOW MIKUは、衣装テーマにちなんで「ごちそう」がたくさんフィーチャーされた盛りだくさんのフェスティバルとなりました!

 

 

3/24(日)まで運行中の「雪ミク電車」など、連動施策の中にはまだ実施中のものもありますので、ぜひ最後までSNOW MIKU 2024をお楽しみくださいね!

 


 

* * SNOW MIKU 2024 **

Official Web Site >>

Official X(旧Twitter) >>