イベント

【MIKU EXPO】MIKU EXPO 10th Anniversary の記念キービジュアル公開!10周年プロジェクト・楽曲コンテストも本日より応募開始!

Hello’u’!! 皆様、こんにちは ♪

 

本日は~MIKU EXPO関連の情報をお届けいたします!

 

先日発表したばかりのMIKU EXPO 2024 North Americaについて、
こちらの記事にてちょっぴりご紹介しておりました「10周年」ですが...!

 

10周年を記念するキービジュアルをみなさんにお披露目します~❤

この素敵なイラスト一枚は、岩十さんに描き下ろしていただきました!
オリジナル衣装もデザインしてくださり、全ピアプロキャラクターの色も入れ込まれていて、とってもかわいいですね ꒰๑•௰•๑꒱ こちらのイラストをもとに、ホビーストック様にてフィギュア化も決定しました~!楽しみですね❤

 

まだまだ行きますよー!

 

それは!テーマ曲です(^^♪
詳しくは後日発表しますが、ちょっとだけ皆さんにシェアしちゃいます!
テーマソングはCircusPさん雄之助さんのコラボで作曲になります~~☆彡
どんな曲が出来上がるのかすっっっごく楽しみですね!(記念MVも制作中!)

 

実はですね〜10周年のテーマは「Universal Positivity」であり、これに合わせていろいろな企画をしております!後日発表予定ですので、お楽しみに(★w★)

 

この企画でファンの皆さまも盛り上げたり、喜んでくれたらいいなあーと思っています!

 

あら?もしかして、「このテーマはどこかで聞いたことあるかも?」などと思ったりしていませんか?

 

そうです!!!!こちらのテーマは2014年にMIKU EXPOが始まった際のテーマでもあり、10年経っても変わらず世界に向けて明るく楽しい気持ちを届けていけるミクさんの普遍性を表現する意味を込めて、記念すべき10周年で原点回帰しましたヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”

 

さて、もう一つの情報をお届け♪
なんと!10周年プロジェクトの一環として~
『HATSUNE MIKU EXPO 10th Anniversary楽曲コンテスト』の実施も決定!
本日より応募を開始いたしました♪♪
ヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ ハイタッチ!

本企画のグランプリ作品は「MIKU EXPO 2024 North America」にてコンサートの1曲として演奏されます!自分が作った曲をライブでミクさんがパフォーマンスしてくれるかもですよ~

 

今回の楽曲コンテストのテーマは10周年と同じテーマで実施することになりますので、「Universal Positivity」について、みなさんの解釈で作った楽曲はとっても楽しみですね~

 

さあ、皆さんが気になる楽曲コンテストの詳細も簡単に紹介します!

 

応募期間・方法

■ 2023年9月28日 (木) 11:00 ~ 2023年10月30日(月) 11:00 (JST)

■ 応募曲をSoundCloudへアップし、下記のページにある応募フォームから楽曲のリンクや必要情報などを記入したら、応募完了!

>>応募はこちらから♪<<

 

賞品

◆グランプリ(1名)
・HATSUNE MIKU EXPO 2024 North Americaで『初音ミク』がグランプリ作品を歌唱!
・HATSUNE MIKU EXPO 2024 North Americaの任意の公演へのチケット2枚贈呈(渡航宿泊費は支給されません)
・SONICWIRE商品券(100,000円分)
・初音ミク、ピアプロキャラクターズのグッズ詰め合わせ

◆準グランプリ(2名)
・HATSUNE MIKU EXPO 2024 North Americaの任意の公演へのチケット2枚贈呈(渡航宿泊費は支給されません)
・SONICWIRE商品券(30,000円分)
・初音ミク、ピアプロキャラクターズのグッズ詰め合わせ

 

公式サイトより応募ガイドラインをしっかり読んでご応募くださいまし!
皆様のたくさんのご応募、お待ちしておりますよ(*•̀ᴗ•́*)و

 

\\~こそこそ話~//
イラストコンテストの実施も実は検討中ですよ...(小声

 

ではでは~~~

 

Bye ‘u’ !!


【WEBサイト・アカウント】

▼HATSUNE MIKU EXPO 公式WEBサイト(英語)
https://mikuexpo.com/

▼HATSUNE MIKU EXPO 公式Twitterアカウント(英語)
https://twitter.com/mikuexpo

▼HATSUNE MIKU EXPO 10th Anniversary 楽曲コンテスト(日本語)
https://mikuexpo.com/10th/contest_jp.html