お知らせ

初音ミク Happy 16th Birthday「北海道芸術高等学校 高校生クリエイティブコンテスト」結果発表!

皆さん、こんにちは!

初音ミク16周年企画「初音ミク Happy 16th Birthday -Dear Creators-」プロジェクトの一環として、「北海道芸術高等学校 高校生クリエイティブコンテスト」を実施し、全国の高校生の皆さんを対象に「初音ミク」のキャラクターをテーマにしたイラストコンテストを開催していました!

本日はコンテストの結果発表をお届けします!


今回の『初音ミク Happy 16th Birthday 高校生クリエイティブコンテスト』のイラストテーマは「初音ミク」

作品のキャラクター設定や衣装は、皆さんの自由に設定・表現していただきました(*´ω`*)

皆さんの思いや情熱を感じる作品が全国から500件以上寄せられました。
 

☆入賞作品発表!

イベント主催者と特別審査員のさいとうなおきさんによる厳正な審査で、入賞作品を決定しました!
ここでは、「準グランプリ」2点と、「グランプリ」1点をご紹介します。
 

【準グランプリ作品】

S.E さん(関東エリア)
作品名『あなたとミライを創りたい』

 


T.R さん(関東エリア)
作品名『Happy birthday』

 

【グランプリ作品】

M.M さん(中国・四国エリア)
作品名『16th Anniversary』

 

その他、奨励賞をはじめとする入賞作品はコンテスト公式HPから見ることができます!
どれも素敵な作品ばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

>>コンテスト公式WEBサイト


ご応募いただきました皆さま、ありがとうございました!

コンテストをきっかけに、これからも多くの方にピアプロキャラクターズでの創作にチャレンジしていただけると嬉しいです!

それではまた次回の更新でお会いしましょう!