グッズ

お花の季節がやってきた!『雪ミクペチュ スノーブルー』『鏡音ペチュ レモネード』『MEIKOペチュ』が今年も販売スタート!

みなさんこんにちは!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

例年好評につき今年も

『雪ミクペチュ』『鏡音ペチュ』『MEIKOペチュ』

販売スタートいたしますよ!


北海道でも桜が開花し、すっかり春めいてきました。

そんな春の陽気に、本日はこちらのコラボ情報をお届け!

毎年おなじみになってまいりました花鉢&ペチュニアのコラボ商品です!

 

ペチュニアはナス科の植物で、プランターでも育てられる身近なお花です。
キャラクターをイメージしたペチュニアに、特製の花鉢がセットになって発売されます!

『雪ミクペチュ スノーブルー』『鏡音ペチュ レモネード』『MEIKOペチュ』
5月12日(金)から、北海道を含む全国の取扱店ECショップの取扱店で販売開始です。

 

 

ビジュアルは、イラストレーター堀泉インコさんの描き下ろし(*´エ`)ノ

キャラクターの衣装には可愛らしいお花柄がデザインされていてとっても素敵です。

満開のペチュニアのように、見ているだけでふんわりとした優しい気持ちになるイラストですよね♪

 

お花と過ごす日々は心に癒やしをもたらします(*´U`)

プランターでも気軽に始められますので、はじめてこのコラボを知った方も、すでにご存知の方も、ぜひ『雪ミクペチュ スノーブルー』『鏡音ペチュ レモネード』『MEIKOペチュ』の栽培を楽しんでみてくださいね!

 

また、横浜植木株式会社さん執筆のお花を上手に育てるための指南書も

こちらも必見です(*´ω`*)

>>詳細はこちら

 

■商品名:
『雪ミクペチュ スノーブルー』『鏡音ペチュ レモネード』『MEIKOペチュ』
■希望小売価格:660円(税込み)
※苗のみの価格となります。
店頭発売日:5月12日(金)
■販売店舗:
☆ホームセンター 園芸店等取扱店
☆EC(通販)ショップ 「園芸ネット本店」
※ECサイトでは『本商品+栽培セット』販売のみの取り扱いとなります。
※ECサイトでは2023/05/08 06:59までご予約を承っています。

取り扱い情報は「横浜植木(株)」WEBサイトよりご確認下さい。

【栽培のポイント】
◇場所:日当たり・水はけ・風通しの良い場所が適しています。
◇水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与えてください。過湿には注意してください。
◇肥料:開花期は肥料が切れないように定期的に液肥などを与えてください。
※花がらは病気の元になりやすいので、こまめに摘み取りましょう。
※切り戻しすることで枝数が増え、ボリュームのある株になります。

※商品詳細の一部を追記・修正いたしました。<2023年5月2日19時30分>

 

それでは、またお会いしましょう!ノシ