イベント

「初音ミク JAPAN TOUR 2023 ~THUNDERBOLT~」のアフターレポートを公開!事後通販も実施中!

こんにちは(*´エ`)ノ

 

本日は2023年2月~3月に開催したライブツアー「初音ミク JAPAN TOUR 2023 ~THUNDERBOLT(サンダーボルト)~」のアフターレポートをお届けします!

 

あの日の興奮が蘇るようなお写真を持ってきましたので、ぜひ最後までご覧ください♪

 

⚡ ⚡ ⚡ ⚡ ⚡ ⚡

 

今回は『初音ミク』をはじめとするバーチャル・シンガーたちが、2023年2月の名古屋公演を皮切りに、大阪、福岡、東京、札幌と日本各地のZepp会場を巡りました。

 

会場内や周辺には今回のスタイリッシュなツアーグッズを身に着けて、ライブに備えるファンの皆さんの姿が…!

 

事後通販5/9(火)23:59までとなっておりますので、買い逃しがある方&欲しいグッズがある方は要チェックです☆

 

オフィシャルグッズ通販サイト>>

 

6人のオープニング映像を皮切りに、1曲目はjon-YAKITORYさんに書き下ろしていただいたテーマソング「THUNDERBOLT」でライブがスタート⚡

 

ここ2~3年はライブで声出しができなかったこともあり、初回の名古屋ではファンの皆さんが掛け声に戸惑う場面も…!(?)

 

最終公演ではどの楽曲も皆さま合いの手完璧でした(๑¯ω¯๑) b

 

日替わり曲ではソロやデュエットなど様々な楽曲がチェンジ!各会場それぞれ楽しんでいただけたでしょうか?

 

リンの「ぼかろころしあむ」やレンの「ANIMAL」は本公演で初お披露目!身体に響き渡る音がたまりません。

 

MEIKOやKAITO、ルカのパフォーマンスが終わるたびにあがる、熱い声援が印象的でした…!

 

初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ・MEIKO・KAITOだけでなく、北海道を応援するキャラクター「雪ミク」もステージに登場❄

 

「千本桜」や「桜ノ雨」などこの時期にぴったりの楽曲も入っていて、会場や配信で聴いてグッときた方も多かったと思います。

 

最後にスタッフお気に入りの1枚をご紹介!

電撃バリバリのミクに皆がしびれてしまうっ(((*>エ<))

 

⚡ ⚡ ⚡ ⚡ ⚡ ⚡

 

ブログに載せきれなかった『写真』や、各公演ごとの『セットリスト』は公式WEBサイトにアップしておりますので、ぜひチェックしてみてください♪

公式WEBサイトのアフターレポートはこちら>>

 

久しぶりの声出しOK & 全国5都市でのZeppツアーということもあり、お客さんもスタッフも熱量の高い最高のツアーイベントとなりました…!

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

それではまた次の更新でお会いしましょう(*´エ`)ノシ