お知らせ

『初音ミク × イセタン ~ Happy 16th Celebration in ISETAN !! ~』テーマ楽曲と施策情報を公開&来場受付開始!

皆さんこんにちは!本日はこちらのお知らせです♪


『初音ミク × イセタン ~ Happy 16th Celebration in ISETAN !! ~』が開催!最新情報をお届け!

3月7日(火)より伊勢丹新宿店本館6階催物場にて「初音ミク×イセタン」のコラボレーションイベントが開催されます。
こちらのイベントは、先日発表した「初音ミク Happy 16th Birthday -Dear Creators -プロジェクトの一環として実施されます。

 

▼「初音ミク Happy 16th Birthday  -Dear Creators-」とは 
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が、バーチャル・シンガー『初音ミク』の16周年を記念して実施する、「創作の輪」をさらに大きく拡げることを目的としたプロジェクトです。
2007年8月31日に設定年齢16歳の歌声合成ソフトウェアとして誕生して以来、多くのクリエイターと出会い、共創してきた『初音ミク』。
その16年間の軌跡を振り返りながら、作品を創り・楽しみ・愛してくれる全てのクリエイターの皆様と一緒に、これからの創作の未来を創っていけるような企画を実施してまいります。
コンセプトは「16年間に生まれた『初音ミク』、これから生まれる未来の『初音ミク』。全てのクリエイターに祝福を。」です。初音ミクが迎えるたった一度の記念すべき16回目の誕生日に、全てのクリエイターと紡ぐ未来への願いを込めて、「創作の輪」のさらなる拡大を目指します。
>>公式WEBサイト

 

今回の「初音ミク×イセタン」では、16歳の誕生日を迎えた初音ミクをテーマに、大人の品格とお誕生日の特別感が感じられる企画を取り揃えました。

ファッションやリビングライフ、ギフトなど、伊勢丹のバイヤーさん選りすぐりのオリジナルアイテムと「16歳の初音ミク」がコラボレーションしたグッズも多数ご用意。
そのほか、会場にお越しになった皆さんの生活に新たな発見やときめきを提供する イセタンらしい催しを多数ご用意しました!

 

そんな「初音ミク×イセタン」の最新情報を4点ほどドドンとお届けしてまいります!

 

■本イベントのメインビジュアル&MV楽曲を公開!

メインビジュアルはイラストレーターのtamimoonさんに描き下ろしていただきました。
16歳という大人な一面とファッションの伊勢丹を掛け合わせた、繊細ながらも可愛らしさが感じられる素敵なイラストです…!
顔のアイシャドウやリップも緻密に描いていただいており、思わず目を奪われます。

 

さらに、今回のイベントのテーマソング「Props」が公開になりました!

 

今回のイベントのテーマは、ポリスピカデリーさんに手掛けていただきました!
明るく軽快なサウンドに乗せて、それぞれの人が抱える憧れや等身大の心情を詰めこんでいただいた、春を迎えるのにぴったりな1曲です。
テーマ曲はイベントの特設サイトでも聴くことが出来ますのでぜひご視聴くださいませ。

 

■伊勢丹新宿店 本館6階催物場で16歳の初音ミクを一緒にお祝い!

初音ミクのAnniversaryを一緒にお祝いできる施策もご用意いたしました!

★イセタンの壁(メッセージ・イラストボード)

皆様が自由にイラストやメッセージを書いて楽しめる『イセタンの壁』が登場!
イベントの感想やお祝いコメントで壁を埋め尽くしましょう!メッセージお待ちしています!

★お買い上げ特典

ポリスピカデリーさんの「Props」が入った音楽ダウンロードカードSONOCAをプレゼント!

券面イラストはもちろんtamimoonさんによるメインビジュアル!ぜひ来店の思い出としてGETしてください♪
※プレゼントには条件がございます。詳細は「初音ミク×イセタン」の特設ページをご確認ください。

 

★巨大ガラポン

会場内に初音ミクの巨大ガラポンが登場!「Anniversary Band」をテーマにしたすてきなビジュアルは七和 禮さんに描き下ろしていただきました!


たくさんのお花に囲まれ、音楽を奏でる姿はずっと見てられるほど繊細に描かれており、今にもきれいな音色が聴こえてきそうです…!

ミクだけではなく、ピアプロキャラクターズも勢ぞろいでとっても豪華な作品に仕上げていただきました。

こちらのビジュアルを使用して、キャンバスアートやアクリルスタンドなどどれがあたっても嬉しい賞品をご用意。デザインにもこだわった巨大ガラポン本体も必見!ぜひ会場でご覧ください!

また、巨大ガラポンを5回転分ご購入の方に特典ブロマイドを1枚プレゼント!
ブロマイドは会場限定ですのでご来場される方はお見逃しなく♪

※巨大ガラポンのチケットは購入制限がございます。詳しくは特設サイトをご確認ください。

 

■「ホテルニューオータニ」にコラボレーションルームが登場!

イベントの開催を記念して2023年3⽉1⽇(水)〜5⽉31⽇(⽔)の期間でホテルニューオータニ(東京)に初音ミクとのコラボレーションルームが登場。
今回のコラボプラン限定で、人気イラストレーターかりやさんの描き下ろし等身イラストを、全6種類描いていただきました!

ベル係の制服や浴衣を着用した完全オリジナルイラストで、ミクがホテルニューオータニ(東京)にいる情景が頭に浮かんでくる、自然体ながらもドラマティックな作品に仕上げていただきました。
コラボルームはホテルニューオータニ(東京)の格式高い雰囲気も活かしながら、おしゃれに初音ミクを表現した特別なお部屋です。
1日2部屋限定となっておりますので、初音ミク×イセタンのイベントにお越しの際や各種イベントで東京に来る際には是非初音ミクコラボレーションルームへお越しください。

詳細は下記URLをからご確認くださいませ!
>>初音ミクコラボレーションルーム特設ページ
>>初音ミクオリジナルグッズ販売告知ページ

 

■『初音ミク×イセタン』初日の事前入場予約(抽選)受け付け開始

ご来店の皆様にスムーズにイベントを楽しんでいただけるよう、3月7日(火)にご来場を希望されるお客様を対象に『PassMarket』での事前入場予約を実施いたします。

事前入場の受付期間は2月24日(金)17時00分~2月26日(日)23時59分となっております!
また、枠数を超えてご応募いただいた場合は完全抽選となりますので、規約をよくお読みいただいたうえ、期間内にご応募ください!
多くのお客さまにお買い物をお楽しみいただけるよう、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
>>事前入場予約(抽選)ページはこちら

 

まだまだ情報盛りだくさんの『初音ミク × イセタン ~ Happy 16th Celebration in ISETAN !! ~』。
気になる商品情報や、新たな情報は順次お届けしてまいりますのでお楽しみに!

■イベント情報
『初音ミク×イセタン~ Happy 16th Celebration in ISETAN !! ~』
・会期:3月7日(火)~3月12日(日) ※最終日午後6時終了
・場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場
>>特設サイト
※初音ミク×イセタンコラボレーションアイテムは、会期以降オンラインストアでも購入いただけます。
>>三越伊勢丹オンラインストア
>>ムードマーク バイ イセタン

★最新情報は三越伊勢丹メディア芸術のツイッターよりご確認いただけます!
三越伊勢丹メディア芸術ツイッター(@im_MediaArts)


それでは次回の更新でお会いしましょう!