グッズ

【その他(グッズ)】アウリンより『初音ミク』の防災グッズが販売スタート!ミクチャリティ企画を通した売上金の一部を寄付いたします!

LINEで送る
Pocket

みなさまこんにちは!突然ですが、防災への備えはしていますか?
いざという時に慌てないための防災グッズや備蓄品は必須。
そこで、防災グッズ普及の一助になればという思いから誕生したこちらのグッズのお知らせです。


アウリン×初音ミク コラボ防災グッズが販売開始!

 「防災を身近に感じていただき、もしもの時の安全について考えていただくきっかけを作りたい」という思いから、9月1日(木)防災の日に発表したアウリン×初音ミクによるコラボ防災グッズが、本日9月5日(月) 12:00より販売スタートいたしました。

素敵なビジュアルは等身&デフォルメともに、朝顔みのるさんに描き下ろしていただきました!

防災用品を手に、柔らかく微笑むミクは凛々しくもあり、どこか頼もしさも感じさせます。
また、長袖長ズボン、歩きやすいスニーカーヘルメットを着用した服装や、防災チェックをするデフォルメイラストにも注目です。

今回ご紹介するアイテムは朝顔みのるさんによる素敵なビジュアルを使ってデザインしており、災害時はもちろん、普段の生活でもそばに置いておきやすいデザインです

それでは、改めて商品のラインナップをご紹介させていただきます!↓

 

◆初音ミク オリジナル持出袋付き防災グッズ + 備蓄用パンの缶詰 セット

避難時・断水時に役立つ防災グッズ13点と、備蓄用パンの缶詰、ミクがデザインされた持出袋がついている非常時に心強いセットです!

持出袋は、暗い場所でも見つけやすいようシルバーコーティングを施した表生地を使用。両面には朝顔みのるさん描き下ろしイラストがフルカラーでプリントされています!

 

備蓄用のパンの缶詰はストロベリー味ブルーベリー味の2種類をご用意しました。
特殊な製法でパンのやわらかさと美味しさをそのままに賞味期限約5年という長期保存が可能な非常食で、まるで焼きたてパンのようにふわふわしていて食べ応えも抜群です。

 

そして、防災13点セットの内容はこちら!

【防災13点セットの内容物】
持出袋、給水バッグ3L、ホイッスル、アルミシート1200×800mm、グローブ、ウェットティッシュ、ポリ袋×3、防災ブック、ポーチ、カット綿×6、綿棒×10、不織布マスク×3、ライト(単3乾電池×1本使用 / 別売り)
※上記の内容物にイラストはデザインされていません。予めご了承ください。

持出袋は13点セットを入れても余裕のあるサイズとなっていますので、ご自身で必要な防災グッズを買い足していただき、カスタマイズすることも可能です。

 

また、「備え」の一助になればという想いで、こちらの商品1点の販売につき390円を、クリプトンで行っている支援活動「HATSUNE MIKU CHARITY PROJECT」(通称:ミクチャリティ企画)を通して、日本赤十字社の活動資金として寄付いたします。

募金の結果報告などは、販売後、初音ミクブログやコーポレートサイトなどで随時お知らせ予定ですので、ぜひご確認ください。

 

初音ミク 保温ブランケット

初音ミクのイメージカラーであるブルーグリーンの軽量ナイロンの表生地に、保温性のある中綿を入れたブランケット。

ボタンを閉めることで体に巻いて使用することもでき、より保温力を高めることが可能です。


イラストの入ったラベルピンクのボタンなど、普段にもお使いいただけるこだわりがたくさん詰まっています!

 

自然災害が多い日本だからこそ、常日頃からの「備え」が大切です。まだご自宅に防災グッズを常備していない皆様は、ぜひこの機にご検討ください!

【商品詳細】
◆初音ミク オリジナル持出袋付き防災グッズ + 備蓄用パンの缶詰 セット
価格:5,390円(税抜)
◆初音ミク 保温ブランケット
価格:3,900円(税抜)
※「初音ミク オリジナル持出袋付き防災グッズ + 備蓄用パンの缶詰 セット」1点につき390円が日本赤十字社の活動資金として寄付されます
【販売サイト】
アウリンBOOTHショップ 
>>HATSUNE MIKU CHARITY PROJECTについて

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!