お知らせ

【プレゼント企画】本日は『巡音ルカ10周年』記念日!豪華プレゼント企画とピアプロ公式コラボでイラストを募集!!

皆さまこんにちは!

今日は…ついに…ついに!!
『巡音ルカ10周年』記念日ですよ~~~!!!!

カウントダウンイラストもすべて出そろいました!
ぜひ特設サイトで見てみてくださいね(*´艸`*)

巡音ルカ10周年特設サイトはこちら>>

「初音ミクシンフォニー」「Fabulous∞Cruising」など、既に色々なイベントが実施されているルカさんの10周年。
まだまだ楽しそうなイベントが盛りだくさんなので、特設サイトや公式ブログは要チェックですよm9(`・ω・´)っ

そして公式ブログといえば!皆さまお気づきでしょうか?
そう、デザインが『巡音ルカ 10th Anniversary ver.』にジャックされているのですー!

う~ん素敵…!ぜひ期間限定のデザインをお楽しみください(*^▽^*)

続いては!お待たせしました豪華☆プレゼント企画!
さっそくいってみましょう~!!まずは賞品のラインナップから!


■巡音ルカ V4X(1名様)

「巡音ルカV4X」は、表現力を向上させるための機能を盛り込んだ日本語/英語のデータベースを複数収録。
それぞれクロスシンセシス(歌声モーフィング)とグロウル(唸り声)機能に最適化され、簡単操作で声の張り具合を変化させたり、ガナリ声の表現が出来るようになりました。

「巡音ルカ V4X」商品ページ>>

■たこルカスリッパ型ぬいぐるみ(2名様)

■巡音ルカ ミニフィギュアセット(3名様)

■バンダナ&トートバッグセット(1名様)

■巡音ルカグッズ詰め合わせ(3名様)


プレゼントの一部をパシャリ!
写真のグッズも含め、ルカさんのグッズが盛りだくさんのプレゼント内容となっております!ぜひアンケートにご協力の上、ご応募くださいね!!
ルカさんへの熱いメッセージ、応援のメッセージ、お待ちしております(∩´∀`)∩ワーイ

そして!ピアプロ公式コラボでは巡音ルカ10周年記念日である本日より、こちらのコラボを開始します!

『巡音ルカ10周年おめでとう!イラスト大募集!』
本日15時より募集開始!!

それではコラボ内容をご紹介します(`・ω・´)b


【巡音ルカ10周年おめでとう!イラスト大募集!】

◆テーマ
巡音ルカ10周年

◆採用作品数
1点+α

◆対象キャラクター
【メインキャラクター】
巡音ルカ

【サブキャラクター】
初音ミク / 鏡音リン / 鏡音レン / MEIKO / KAITO

※メインキャラクターは必ず描いてください。
※サブキャラクターはメインキャラクターの周りに描くことが出来るキャラクターです。
描かなくても問題ございません。

◆投稿形式
ファイル形式:pngまたはjpg形式
カラーモード:RGB
解像度:300dpi以上
ライセンス条件:指定なし
作品サイズ:縦29.7cm x 横42cm(A3横サイズ)

◆応募期間
2019年1月30日(水)15:00~2019年03月20日(水)17:00

「巡音ルカ10周年おめでとう!イラスト大募集!」ピアプロ公式コラボページ>>


採用された作品は色々なイベントで使用される予定です♪
ルカさんの10周年をお祝いするような、素敵なイラストをお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ

さらにさらに!
こんな動画を作ってしまいました!

巡音ルカ10周年記念「大漁旗をつくってみた」

「巡音ルカ」発売当時、どこからともなく現れた「マグロ」
10周年というお祭りに、全力で公式がそれに乗っかってみようと考えた結果……

大漁旗を作りました!

イラストを描いてくださったのはカウントダウンイラストにもご参加いただいた「黒獅子」さんです!

北海道と青森の間の「津軽海峡」はマグロ漁で有名でもありますよね!
そこで、

札幌の「クリプトン・フューチャー・メディア株式会社」
旭川の「株式会社 水野染工場」
北海道と青森の「津軽マグロ女子会」

という三者が協力して『本物の大漁旗』をつくってみました。

ご協力いただいた「水野染工場」様は、創業明治40年。
100年以上の歴史と伝統を持つ染工場なのです!

株式会社 水野染工場

https://www.hanten.jp/

動画の中では職人さんの制作風景もありますので、是非ご覧ください。

また、今回は季節が冬ということもあり、実際に津軽海峡で大漁旗を船に乗せることは叶いませんでしたが、10周年の期間中には津軽マグロ女子会の皆様のご協力で津軽海峡に巡音ルカ大漁旗を舞わせてみせます!

皆さま、ご期待ください!

それでは、引き続き巡音ルカ10周年をお祝いし、楽しみましょう!ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆