イベント

【MIKU EXPO】HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico サブイベントレポート♪

Hello 皆様、こんにちは’u’!!

 

『初音ミク「マジカルミライ2018 」』、お疲れ様でした!

参加された方は、HATSUNE MIKU EXPOのパネルはご覧いただけましたでしょうか~~?

(’u’ミクは発見できましたか…!!?)

 

今回の記事はお待ちかねの(∩˃o˂∩)!!

 

「HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico」 サブイベントのレポートです!!!

 

まずはHOBBY STOCK presents: MIKU EXPO Digital Stars 2018からご紹介☆

 

様々なジャンルの音楽に出会えるこちらのクラブイベントは、

LAでは1720、NYではTrans-Pecosという会場で開催しました。

 

各会場のゲストラインナップはこちら!!(敬称略)

 

LA:kz(livetune),Shawn Wasabi, likeluke, 2Tone Disco

NY:Crusher-P, Maxo, Contro1freak, Anamanaguchi

 

人気のプロデューサーからローカルDJまで、それぞれのプレイスタイルで会場を楽しませてくれました!

kz(livetune)さんのパフォーマンスに会場は大盛り上がり!

 

Crusher-Pさんは現地のPさんたちの楽曲をセトリに入れたパフォーマンスで会場を魅了しました゚+。:.゚(*’▽`人)゚.:。+゚

 

ゲストの皆様、素敵な時間をありがとうございました!!

 

会場内のHOBBY STOCKブースでは、Digital Stars 2018限定デザインや浮世絵デザインの各種グッズからスケートデックまで、充実のラインナップで終始列ができていました!

 

 

そしてお次は…ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙

 

MIKU EXPO Let’s Paint!レポート!

 

ミクさん型の人形に色を塗り、世界で1つだけのオリジナルのミクフィギュアを作ろう!というこちらのワークショップ(白地フィギュアデザイン by Clutter

 

LA、Dallas、Austin、NJのFYEというホビーショップにて開催されました。

 

参加者は老若男女問わず幅広く、フィギュアの色塗りから無料の塗り絵やちぎり絵まで、皆様色々なアクティビティに挑戦してくださいました!

 

 

ワークショップ開始までは、独りぼっちだった’u’ミク…

 

ツアーを通して、’u’ミクに沢山の友達が出来ました!

 

さてここで、スタッフの各都市イチオシフィギュアをご紹介いたします(*・v-)))

 

Los Angeles

衣装が独創的でエキゾチック、繊細なデコレーションもとてもかわいらしいですよね♪

 

Dallas

グラデーションと色使いが美しく、表情とのギャップがたまらないです!

 

Austin

メキシカンスカル風の繊細な模様がユニークでクール!

 

New Jersey

ポップでカラフルなこちらの子は、なんと制作者本人と同じ髪色なのです( ゚ ω ゚ ) !

 

全部は紹介できませんでしたが、皆様が塗ってくださったフィギュアはSNSの#mikuxclutterタグよりご覧いただけますので、ぜひぜひお気に入りの子を見つけてくださいね!

 

また、皆様からの熱いご希望にお応えし…

 

白地のフィギュアをオンラインにて販売予定!!

 

後日公開予定の、ワークショップで制作されたフィギュアや塗り絵を紹介するMVと合わせて、フィギュアの販売についてもお知らせしますので、乞うご期待です♪

 

ではでは、続報を楽しみに~~!!!


HATSUNE MIKU EXPO 2018 EUROPE
12月1日 (土) La Seine Musicale パリ(フランス)

12月4日 (木) Lanxess Arena ケルン(ドイツ)

12月8日 (土) Olympia London ロンドン(イギリス)

「HATSUNE MIKU EXPO 2018 EUROPE」Official Web Site>>
「HATSUNE MIKU EXPO」Official Twitter>>
「HATSUNE MIKU EXPO」Official instagram>>
Hatsune Miku Official Facebook>>
※全て英語です


MIKU EXPO関連の最新情報は公式WEBサイト・公式SNSにて随時配信していきます!!

皆様フォローは勿論のこと、ハッシュタグ#MIKUEXPO2018のチェックもよろしくお願いします♪