お知らせ

【その他(お知らせ)】今年も開催!10/10(土)から「赤い羽根共同募金パネル展」@札幌駅前通地下歩行空間!

みなさまこんばんわっしょいです☆

本日は今週末から開催される素敵な展示企画のお知らせをしちゃいますっ!

【10/10(土)~10/12(月)】までの3日間、札幌駅前通地下歩行空間にて「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ企画」「赤い羽根共同募金運動」啓発ポスターのイラスト案ご応募いただいた全イラスト作品を展示させていただくこととなりました~!(*≧ω≦)
Z20151007_01

会場では、採用楽曲の応援ソングもBGMとして流れますよっ♪

10月の3連休中、札幌~大通近辺に遊びに来る予定のある方、是非とも足を運んでみてくださいね☆

【赤い羽根共同募金パネル展】

【日時】
・10月10日(土) 12:00~20:00
・10月11日(日) 9:00~20:00
・10月12日(月) 9:00~19:00

【場所】
札幌駅前通地下歩行空間 「チ・カ・ホ」 北大通交差点東

※本イベントに関する詳細は、札幌市共同募金委員会さま(電話:011-614-3532、FAX:011-614-1109)までお尋ねください。
弊社ではお答えをいたしかねますので、ご了承ください。

そしてパネル展だけではございませんっ♪会場では今年も募金活動も実施致します!(*´▽`)

募金にご協力いただいた方には、コラボ採用作品がプリントされた「オリジナルしおり」や、
2015年度バージョンの「初音ミク募金箱」をもれなく贈呈するほか、一定額以上の募金にご協力いただいた方には「ピンバッジ」「クリアファイル」等を進呈いたします☆

気になる特典内容も少しだけご紹介しちゃいますねっ!

ニコニコ生放送『初音ミク 8周年 おめでとうニコ生』でも少しだけご紹介させていただきました「初音ミク募金箱」
Z20151007_02
組み立てるとこんな感じですっ♪
Z20151007_03 「初音ミク募金箱」はもはや毎年恒例ですねっ♪気付いた方も多いかと思いますが、「マジカルミライ 2015」企画展会場では特別仕様の特大版も展示されていたんですよ♪
イラストはイラストレーター“堀泉インコ”氏にご提供いただきました♪とっても爽やかで美しいイラストですね…!(o゚∀`o)

また、「マジカルミライ 2015」企画展会場での募金活動時にも大好評を頂いておりましたこちらのピンバッジ!
Z20151007_04 デザインはイラストレーター“nekosumi”氏にご担当いただきました♪
“nekosumi”氏といえば、雪ミクさんのペットラビット・ユキネ氏の考案者さん!

と、いうことできゃわわなユキネ氏と一緒に撮影してみました♪きゃわわわヾ(*´ω`)ノ゙
Z20151007_05

いや~、なんとも可愛らしく、コレクションしたくなりますね!
募金の証の「赤い羽根」のかわりに、胸につけてお出かけしましょう☆

 

また、このたび新たに「佐賀県共同募金会」さまも本コラボ企画へご参加いただくこととなりました~!!
ミクさんのグッズが進呈される「赤い羽根共同募金運動」全国44都道府県での実施となります!(o゚∀`o)
参加される都道府県の共同募金会さま一覧は、piaproコラボ概要ページ下部からご覧いただけますので、チェックしてみてくださいね!

最後にもう1つお知らせっ!

なんと今年は12月も赤い羽根共同募金パネル展を予定しております!!(o゚∀`o)

12月は「赤い羽根共同募金運動×雪ミク」イラスト案 にご応募いただいた全作品を展示させていただく予定です♪
雪が降り積もる時期に合わせの開催、作品もより一層魅力的に見えることと思います…☆

こちらの採用作品のクリアファイルなどもその際に進呈スタートとなります!
また時期が近くなりましたら改めて詳細をお知らせいたしますので、楽しみにお待ちくださいませ(*´ω`*)

本企画の詳細はこちらのページからご覧くださいませ☆
「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ企画」~支えあうココロ、未来へ~ ポスター&テーマ曲大募集 ピアプロコラボページ>>

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)