イベント

【その他(イベント)】ご来場ありがとうございましたっ!「ニコニコ超会議2015」『初音ミク 超会議展』レポ☆

みなさまごきげんようわっしょいです☆

さてさてちょっと日があいてしまいましたが…
今日は【4/25(土),26(日)】に開催された「ニコニコ超会議2015」の様子をご紹介したいと思います~☆

まず、会場入口へ向かう途中はこんな感じ♪このあたりからもうwktkがとまりません!
両日ともとっても天気が良くて、イベント日和でしたわ…(*´ω`*)
Z20150503_01

そして会場奥に進んでいくと…『初音ミク 超会議展』ブースが見えてくるのでしたっっ!!
Z20150503_02

ブースセンターには通称“羽ミク”さんがいらっしゃいましたよっ♪
Z20150503_03
“羽ミク”さんは終始ファンの皆様に撮影されておりましたよ~☆ さすがミクさん!マジ天使!
Z20140503_04

それではブース内をご紹介いたしますっ!
向かって左側のパネル付近ではスマホアプリ「初音ミク ぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星」のご案内をしておりましたっ☆
Z20150503_05
インストール画面提示でオリジナルクリアファイルをプレゼントしてましたよっ☆
インストールして下さった皆さま、これを機に是非ゲームをプレイしてみて下さいね♪(*≧ω≦)

そして実は…パネルには、イラストレーター「7:24」氏のサインがかいてあったんです!見つけられた人はいるかな?メロピィちゃんきゃんわいい~♪
Z20150503_13

そしてブースの裏側には初音ミクイベントではお馴染のpiaproの壁がっ!
Z20150503_06
今回初めての試みとしてpiaproのお告げというモニターを設置しておりましたっ!
モニターに映ったキャラクターを壁に描いてみよう♪という企画だったのですが、皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?
Z20150503_07
モニターにうつっているのはしてやにょさんかな?(・ω・)
今後もまたどこかで実施したいなーと思っているのでお楽しみにっ♪

そしてブースの右側にはDTM体験コーナーを設置していましたよっ☆ ミクさんが簡単に歌ってくれて感動したよね~(´;ω;`)
Z20150503_08
ご興味を持っていただいた方にはもれなく!DTM製品と一緒に発売間近の「ミクミキサー」も体験していただきましたよ~♪
Z20150503_09

そしてブースの内側パネルではこれまでのミクさんの歴史や最新のイベント情報をご紹介しておりましたよ♪
Z20150503_10
『HATSUNE MIKU EXPO in New York』Blu-ray&DVDの紹介マジカルミライの紹介等、ミクさんファンなら見逃せませんね☆

そしてブースの付近ではステッカーや『SONOCA』カード、各種フライヤーを配布しておりました!
Z20150503_11
ステッカーはスタッフ全員で配布しておりましたので、1人5枚くらいGETした方もいるのでは…!!

『SONOCA』カードをGETした人は是非楽曲をDLして下さいねっ!
Z201505203_12
ダウンロードの手順はこちらからご確認下さい♪
『SONOCA』公式サイト ダウンロード方法紹介ページ>>

と、いうことで盛りだくさんな内容でお届けいたしましたとさ!!(`・ω・´)
改めまして『初音ミク 超会議展』ブースにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

もしまた来年ニコ超に出展することになりましたら、よろしくお願いします~!
最後はクリプトンスタッフ皆でパシャリ☆
Z20150503_14

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)