イベント

【その他(イベント)】102,000人がブースに来場!「Japan Expo」レポートをお届け!

皆様、再びこんにちは★むらちゃんです!
本日は海外担当からフランス・パリで行われた「Japan Expo」のレポートをゲットしました!
是非ご覧くださいまし(*´ω`*)♪


 

「Japan Expo」は、毎年フランス・パリで開催されている、日本のエンターテインメント市場と文化を紹介する、ヨーロッパ最大の“日本文化フェスティバル”です。第15回目となる今回は、7月2日~6日までの開催期間中に、約240,000人もの方が来場したそうです。

そのフェスティバルに、クリプトンも参加してきました!
注目の「初音ミク」オフィシャル・ブースと「初音ミク」オフィシャルショップはこちら!

O14081904

O14081905

たくさんのファンの方が!

海外で「初音ミク」のオフィシャル・ブースを出展するのは今回が初めてでしたが、ファンの方がたくさん立ち寄ってくださったおかげで、ブース周辺は常ににぎわっていました。売れ切れ商品も続出し、最終的にはブース来場者数が約102,000人にのぼる大盛況となりました!

ヨーロッパ初登場となる等身大「初音ミク」フィギュアは、やはり注目の的で、写真撮影をする方が続出!

O14081907

そして、「初音ミク」をはじめとするキャラクターたちのコスプレをしている方もたくさんいらっしゃっいました!

O14081906

もちろん、「初音ミク V3」で楽曲制作を体験できるコーナーも設置!

O14081908

イベント恒例の「ピアプロの壁」には、ファンの方のイラストがびっしりです!

O14081909

今回のオフィシャル・ブース出展は、ヨーロッパのファンの方たちとの繋がりを一層強める、素晴らしい機会となりました!これからも国内外を問わず、たくさんのファンのみなさまに、「初音ミク」たちの創作文化をお伝えしていきたいと思います!

 


・・・ということで、以上「Japan Expo」のレポートをお届けしました!
本当にコスプレされている方が多いですね(゚O゚)!
青緑・金・ピンクの髪がとってもお似合いです・・・さすがです!
最近は海外での展開も目立ってきたミクさんですが、
もっとイベントやグッズの発売が海外で出来るようになると良いですね(*´ω`*)

それでは、本日はここまで!
また楽しい情報があったらお届けいたします(`・ω・´)むらちゃんでした!