イベント

【お知らせ】Live2D Creative Award 2014が開催されます!

どうも、たれ蔵です。
皆さん、自分が描いた絵が突然動き出したらどう思いますか?
驚きますよね?
もちろん、自分で描いたものでなくても良いのです。
見慣れたあの絵が突然こちらを向いて、動きだす.........

それでは!!こちらを見ていただきましょう!




びゃぁあああああ!動いたぁぁあああ!

KEIさんの描いた、皆さんにもお馴染みの初音ミク公式イラストが...ッ!
そのままのイメージで...ッ!

たれ蔵も初めてこの動画を見た時はびっくりしましたよ。

このように、1枚のイラストをアニメーションのように動かすことができる技術を

Live2D

というのです!

そしてなんと!この技術を使ったコンテストが開催されます!

詳細はコチラ
↓↓

=====================================

『Live2D Creative Award 2014』
http://www.live2d.com/award2014

募集期間:
2014年3月27日(木)~ 6 月1日(日)

結果発表:
6月下旬(Live2D Creative Conferenceで発表・表彰)

募集内容:
Live2D Cubismを使って作った動画をYouTubeやニコニコ動画にアップロードし、URLを応募フォームに入力してください。
※参加者は期間中Cubism Editor PROを無償試用可

対象となる応募作品:
①動画作品:Live2D Cubism Editorを使って作ったオリジナル動画、または
②インタラクティブ作品:Live2D Cubism SDK*を使って作ったインタラクティブ作品(アプリ・ゲーム)のキャプチャ動画。

応募資格:
・年齢・国籍・職業不問
・グループ可(法人はNG)
・何度応募してもOK

======================================

それにしても、見なれたイラストが突然なめらかに動き出すのは見ていてとても面白いですよね!

コンテストの参加者には期間中、無償でLive2Dが使用できるようになりますので、クリエイターの皆様は是非チャレンジしてみてください!

そして、今回のコンテストでは...

動画に使われている初音ミク公式絵のLive2Dモデルが配布されるのです!

もちろん、配布される初音ミクLive2Dモデルを使用して動画を作成し、コンテストに参加することもできます!

さらに...ッ!

クリプトン・フューチャー・メディア特別賞

なるものがあるのですよ!!!

賞品はなんと!

「HATSUNE MIKU V3」(バンドル版)!!

これ1本とパソコンがあればDTMが始められるという優れもののソフトウェアですわよ!

Live2Dで動画を作り、初音ミクV3を手に入れれば、一人で投稿用の動画を作ることも夢ではありません!

皆様!ぜひ参加してみてくださいね!

それでは本日はこの辺で~♪

お粗末ッ!

(たれ