デジコン

メロディコールとiPhoneアプリのご紹介!

こんばんは!クリ☆ケンです!

まずはこちらから!

昨日からミクモバでメロディーコールなるコンテンツの配信がスタートいたしました!


メロディコールってなんぞ(*´-ω・)ン?というそこの貴方!

メロディコールとは、通常の「プルルル」という呼出音の代わりに、自分が設定した曲を流すことの出来るのですよ!

ちなみにこれはdocomoの話しで、auの場合は、「EZ待ちうた」と言うそうです。
(SBはサービスの提供をしていないそうですよ。)

モバイル班曰く「現状はdocomoだけの配信となっておりますが、ゆくゆくは「EZ待ちうた」も配信予定となっております。」とのこと!
と言うわけで、auユーザーの皆様、お楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m

そしてもう一件!
昨日ウタゴエ株式会社さんから、何とも、いとうつくしきなiPhoneアプリがリリースされました!

さっそくどーん( ゚Д゚)ノ


「ミク百人一首」です!

初音ミクの調整や自然なBGM、そして和を感じさせるデザイン!
皆さんにご納得いただけるアプリとなっているかと思います!

ちなみにトップに使用されているイラストやカードのデザインなどなどすべてフクロウさんに制作いただきました!
フクロウさんご協力ありがとうございました!

もしよろしければ画像をクリックしてください。iTunesが起動しまっす!

それでは、今日はこの辺で!
まった明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

「クリ☆ケンのつぶやきコーナー」(ひどく不定期です)
DIVE杯用のプレゼントとか用意したほうがいいのかな……(´・ω・`)

(くけ)