過去の記事

ブログパーツとタグバリア

LINEで送る
Pocket

こんばんは!クリケンです!
ピアプロ開発班からのお知らせの通り、本日より「ブログ記事中に置くことができるプレイヤー」がイラストにも対応しました!

使い方は前回ご紹介した楽曲の「ブログ記事中に置くことができるプレイヤー」と同じですが、イラストのブログパーツボタンは作品の右横に設置してあります。
今回は2009年カレンダーイラスト大募集企画にご投稿いただきました、EG。さんの「ミクの部屋」をお借りしましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



ブログパーツボタンをクリックして、実際にブログに張ってみると…


ミクの部屋 powerd by ピアプロ

こんな感じで表示されます。
それにしてもイラストの後ろに設置してある各賞のトロフィーに驚きました!
初音ミクが実際にもらったトロフィーや盾が飾ってあるのですよΣ(゜ロ゜;)!!
そのこだわり脱帽物ですm(_ _)m

ちなみにEG。さんの作品はミクモバでも配信中です(*´∀`)♪


今日はもう一件新機能をご紹介させていただきます!
その名も「タグバリア」です!
意図しないタグが頻繁に付けられたり、タグの状態を維持したいという場合にご使用ください。
タグバリアをかけると、タグの編集が一切行うことができません。

ちなみに、作品の下にありますタグの編集をクリックしていただくと、右下に表示されます。

それでは、今日はこの辺で!
まった明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
※ いただいたコメント溜め込んでしまい申し訳ありませんm(_ _)m近日中に返信しますので、もう少々お待ちください。

(くけ)