お知らせ

【レーシングミク】「初音ミクGTプロジェクト」チーム体制発表&レーシングミク 2019 Ver.を公開!!

みなさんこんばんは!
本日は先日発表になった「初音ミクGTプロジェクト」情報のおさらいです!

■2019年はSUPER GTとSUZUKA 10 HOURSに参戦!

12月22日に行われましたGOODSMILE RACING & TeamUKYO(GSR)の体制発表会にて、2019年の「初音ミクGTプロジェクト」活動内容が発表されました。2018年のSUPER GTでは、最終戦の最終周までチャンピオン争いを演じましたが、一歩及ばずシーズン4位となり、目標としていた2連覇は叶いませんでした。その悔しさを胸に、来シーズンを戦っていきます!

参戦シリーズは、12年目となる国内最高峰の自動車レースである「SUPER GT」で2年ぶり4回目のチャンピオンを目指します!また、今年からスタートしたGTカーの世界一決定戦、「SUZUKA 10 HOURS」にも参戦が決定!今年同様、第三ドライバーに小林可夢偉選手を迎え、再び世界の強豪に挑みます!

■GSR不動のチーム体制を改めてご紹介!

2019 年にSUPER GTを戦う不動のメンバーをご紹介!
監督は元F1ドライバーの片山右京さん、ドライバーは谷口信輝選手片岡龍也選手、メンテナンスガレージはRSファイン(チーフエンジニア:河野高男さん( ´෴` ))という変わらぬ布陣で戦います。
参戦車両は、4シーズン目となる「Mercedes-AMG GT3」、カーナンバーを「4番」に戻し、4回目のチャンピオンを目指します!

気になるマシン・カラーリングの発表は、例年と違い、2019年1月11日(金)に幕張メッセで開催される日本最大のカスタムカーイベント「東京オートサロン」で発表予定ですので、こちらもお楽しみに!

イベント詳細>>

■「レーシングミク 2019Ver.」をお披露目

そして「初音ミクGTプロジェクト」の象徴となる「レーシングミク 2019 Ver.」もお披露目になりました!
2019年のレーシングミクを手掛けるのは、有名キャラクターデザインを手がけていらっしゃるイラストレーターの 杏仁豆腐さんです!
さっそくご覧ください!!


かっっ!!かわいいい~~!!!今年のレーシングミクはアイドルイメージの衣装でコースを駆け抜けます!
レーシングミクサポーターズの衣装も勿論ミクさんと同じデザインに!先日のGSR忘年会では特別に1着だけ間に合ったとのことでミクサポの荒井つかささんが着用!ミクさんのパネルと2ショットを撮らせていただいたので特別に公開しちゃいます!

とっても似合っていて素敵ですね~!!実は後ろ姿もとってもかわいいんですよ…!これから4人揃った姿を見られるのも楽しみです!
キュートなレーミクさんのイラストを使用したグッズもコミックマーケット95のGiftさんとココラボさんブースにて先行販売になるようなので是非チェックしてくださいね!

 

■ファンと共に走るレーシングチーム!2019年の個人スポンサー募集を開始!

 

「ファンと共に走るレーシングチーム」をコンセプトとする「初音ミクGTプロジェクト」は、2008年のSUPER GT参戦以来、多くのファンの皆様に参加・応援していただけるよう、少額から直接チームをスポンサードできる「個人スポンサー制度」を採用してきました!皆さんの応援がチーム&ミクさんの力になりますので、2019年も引き続き応援よろしくお願いいたします!

個人スポンサーの特典には、フィギュアや個スポ限定のチームウエアなど、様々なグッズがありますので、詳細は下記のページからどうぞ♪

各種スポンサーページはこちら>>

最新情報はGOODSMILE RACING 公式応援サイト・広報ブログ・Twitterでも随時発信中!

GOODSMILE RACING公式応援サイトはこちら>>
GOODSMILE RACING広報ブログはこちら>>

ツイートの際はハッシュタグ「#fightgsr」をお忘れなく!

2019年もSUPER GT、SUZUKA 10 HOURSと、「初音ミク GT プロジェクト」は走り続けますのでみなさまの応援よろしくお願いします!今年1年もありがとうございました!

インフルエンザが流行っているようなので、体調に気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください!
それではまた来年お会いしましょう☆

※画像提供:GOODSMILE RACING