お知らせ

【お知らせ】手塚治虫記念館第71回企画展 「初音ミク×手塚治虫展-冨田勲が繋いだ世界-」

みなさまこんばんは!
本日は開催がいよいよ間近に迫ってきた「初音ミク×手塚治虫展」情報をお届けします!

 


宝塚市立手塚治虫記念館第71回企画展
冨田勲生誕85周年・初音ミク10周年記念企画
「初音ミク×手塚治虫展-冨田勲が繋いだ世界-」

 ill. by iXima Ⓒ CFM / ⒸTezukaProductions

メインビジュアルはミクとリボンの騎士がコラボしたiXimaさんの描き下ろしです!!
サファイアに扮したミクさんがとっても麗しい…!!おや…よく見ると一緒にいる仲間たちは…?こちら展示会場でも是非注目してみてくださいね♪

他にもどんな作品があるのか気になりますよね…!
ビジュアルの一部をちらっとご紹介しちゃいます!

ヒョーゴノスケさん、ちゃもーいさん、ねこいたさんによるコラボビジュアルです!どどん!!

わ~~もう語彙を失うくらいに素敵な作品ばかり…もうどの作品とコラボしているのか一目で分っちゃいますよね!
創造性あふれるクリエイターさんの手によりミクさんと手塚作品の世界観が素敵に融合しています…!!

こちらの4作品を使用して館内配布のフライヤーが月替わりで変更になりますのでこちらも要チェックです!

企画展では更に多くの描き下ろしのビジュアルをご制作いただきました!
クリエイターの皆様をコラボした作品タイトルと共にご紹介!

<<クリエイターによる描き下しコラボビジュアル一覧>>

初音ミク×リボンの騎士     illustration by iXima
初音ミク×ジャングル大帝    illustration by ヒョーゴノスケ
初音ミク×ふしぎなメルモ    illustration by 賀茂川
初音ミク×ブラック・ジャック  illustration by あさぎり
初音ミク×どろろ        illustration by さいとうなおき
初音ミク×ユニコ        illustration by ちゃもーい
初音ミク×鉄腕アトム      illustration by ねこいた
初音ミク×リボンの騎士     illustration by 柚希きひろ
初音ミク×ブッダ        illustration by はんにゃG
初音ミク×三つ目がとおる    illustration by 雪乃たまご
初音ミク×火の鳥        illustration by 手塚プロダクション

※順不同・敬称略
※会期中に展示作品の追加を予定しております。

 

クリエイターの皆様が豪華すぎてこのリストを見ただけでどんなビジュアルが公開されるのか今からワクワクが止まらない…!!

ビジュアルについては未公開のものも含め改めて、順次ご紹介させていただきますので楽しみにお待ちください(੭•̀ᴗ•̀)੭

 

企画展ではクリエイターの皆様による素敵なコラボビジュアルの展示はもちろんのこと、初音ミクをはじめとしたキャラクターの紹介や、ミクさんが歌ってくれる3DCGのミニシアター、等身大フィギュアの展示など初音ミクを取り巻く世界を盛り沢山でご紹介しちゃいます!

 

更に本企画の開催を記念して、手塚治虫記念館周辺の飲食店ではコラボメニューも実施予定!コラボメニューご注文の方にはノベルティで缶バッジがプレゼントになりますので、記念館の展示を楽しんだあとはコラボメニューを楽しんでくださいね♪

コラボメニュー詳細はコチラ>>

 

第71回企画展 「初音ミク×手塚治虫展ー冨田勲が繋いだ世界ー」

会  場:手塚治虫記念館
(武庫川町7番65号 JR・阪急宝塚駅、阪急宝塚南口駅)
会  期:2017年7月1日(土)~10月23日(月)
開館時間:9時30分~17時00分(入館は16時30分まで)
休 館 日  :毎週水曜日(7月19日・26日、8月中は開館)
入 館 料  :大人700円(560円)、中高生300円(240円)、小学生100円(80円)
※(  )は10人以上の団体料金

主  催:宝塚市・宝塚市教育委員会

手塚治虫記念館公式WEB/詳細はコチラ>>

 


また続報をお知らせしますので楽しみにお待ちください!
コラボビジュアルを使用したグッズなんて…素敵ですよね…!(にっこり)

この夏は手塚治虫記念館でミクさんと手塚作品の世界にトリップしちゃいましょう(っˇωˇ)っ

それではまた!