デジコン

ミクコレに新ノーマルステージ「サイハテ」が追加!

どうも!たれ蔵です!
皆様、ミクコレ遊んでいただけておりますでしょうか??

本日は、ミクコレに新しく追加になりましたノーマルステージ

「サイハテ」のご紹介です!

d1412010

まずは簡単に「サイハテ」楽曲のご紹介を…

「サイハテ」は2008年に発表された小林オニキスさんの楽曲です。
明るい曲調ではありますが、歌詞は死者への弔いの内容になっており、ポップ・レクイエムという新しいジャンルが生み出されました。
モノクロ調のアニメPVも独特のタッチでミクが描かれています。
ProjectDIVA等にも収録されておりますし、今年は小林オニキスさん本人が執筆した小説も発売されております。。

そんな「サイハテ」がミクコレ内でステージとして遊べるようになりました!

d1412011

楽曲の世界観をうまく表現したステージは、メインビジュアルも担当いただいております7:24さん!
敵キャラクターは、雪ミク2014の魔法少女衣装のデザインでお馴染みのdera_furyさんにご担当いただきましたー!

ポップで可愛い「サイハテ」ステージを是非お楽しみください!

もちろん、アバター衣装も登場します!

d1412012

「サイハテ」のミクをイメージしたアバター衣装です。
衣装効果は「初音ミクカードの歌唱力20%UP」です!

ミク一色デッキを組む際には頼もしいアバターになりますね。

そしてここで一つ攻略情報を…

皆さん、バトル時に敵キャラをタップすると「ターゲッティング」ができることを知っていましたか??

d14120132

こんな風に、敵キャラに四角いマークが付きます。
そうすると、カードをセットしアタックする際、優先的にターゲッティングした敵にアタックするようになるのです!

これを利用して、強いダメージを与えてくる敵を先に退場させてしまうのも作戦ですよ!

それでは本日はこの辺で~♪

お粗末!

たれ蔵)