ピアプロ

【piaproコラボ】今年もやります!3回目の「赤い羽根×ピアプロ」コラボ

LINEで送る
Pocket

こんにちは、中の人44号です。
さっそくですが、piaproコラボ開催のおしらせです。

blogbanner_akaihane14.jpg

過去2年、多くのみなさまのご参加・ご協力により全国に波及した、「赤い羽根共同募金」とのコラボレーション「支えあうココロ、未来へ」、晴れて今年も開催となりました!

今年は本日の募集開始段階で、主催の北海道共同募金会さまをはじめ、すでに30の道府県の共同募金会から参加の申し込みをいただいております。こちらはまだまだ増えることが予想されますので、みなさまのお住まいのまちで、お作りになったイラストや楽曲が流れますよ!
参加各共同募金会からのコメントは、コラボ特設ページにてご確認ください。

今年の募集内容も、これまでと同じく
・「赤い羽根共同募金運動」啓発ポスターのイラスト案
・「赤い羽根共同募金運動」応援キャンペーンソング

となります。

また、今年もイラストについては、昨年同様「お題」が設けられています。

今年のお題は......

「花・種・芽・実」

こちらについて、北海道共同募金会よりコメントをいただいています。

コメント:咲く(広がる)・芽生える・育てる・伸びる・実る、といったイメージから、 多くの人々の心に支えあいのココロを芽吹かせ、大切に育てていってほしい。 赤い羽根共同募金を通じてたくさんのやさしい気持ちが集まり、 支援を必要としている方々の心を和ませますように。

どんな花がミクさんのかたわらに咲くのか、44号も今からとても楽しみです。

イラストを描くにあたって、対象となるキャラクターは
初音ミク+鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ・MEIKO・KAITO
となっております。

ミクさんを必ず描いてくださいね。

イラストサイズ・解像度はA4サイズ・350dpi以上推奨です。
最大B0サイズでの使用を想定してます。
また、前回同様イラスト上のキャラクターには、「赤い羽根」をモチーフとしてお使いください。
ただし、「赤い羽根共同募金」既存のロゴをコピーやトレースしてお使いいただくことはできませんのでお気をつけください。

羽根の色は赤のみとなっています。こちら、絶対守ってくださいね!

キャンペーンソングは、
弊社VOCALOID製品であればどれをメインボーカルにしても大丈夫です。もちろんV3製品、アペンド製品の使用もオッケーです。
支えあうココロの広がりが感じられる音楽、よろしくお願いします!




応募期間は、
イラスト:5月1日(木)17時~2014年6月2日(月)17時
テーマ曲:5月1日(木)17時~2014年6月30日(月)17時 までとなっています。

皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしております!
それでは、キャンペーン特設ページへGO!

(44)