音楽

【MIKU EXPO 2014】熱い会場の様子をお届けしちゃいます♪

こんばんは!日本では早朝かもしれない!むらちゃんです★

本日はインドネシアで28日に行われた、
【MIKU EXPO 2014 in Indonesia】のイベント初日でござました〜!!!!!

014052901.jpg

会場はジャカルタコンベンションセンター!

直前まで「人は本当に来るの・・・?大丈夫かな・・・?」と
かなーりドキドキしていたスタッフ一同ですが(小声)

開始前から長蛇の列、会場内も各エリア大好評で1日が終わりました!
暑い中並んでくれたインドネシアのファンの皆様、
インドネシア外から足を運んでくれたファンの皆様ありがとうございました!

それでは、展示エリアとコンサートの初日簡易レポです( ´ ▽ ` )ノ


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・
*.・:☆'.・*.・:★

それではおなじみのピアプロの壁から!!

MIKU EXPOindonesia28051402mini.jpg

日本のイベントでもおなじみのピアプロの壁はインドネシアでも登場でする!
ライブ会場の開場前には既に埋め尽くされていました(´ー`)ノ
片言の日本語やインドネシア語で書かれたメッセージ、
たくさんのかわいいミクさんたちの落書き・・・本当にどれも素敵です。
書き込んでくれたファンの皆様、ありがとうございます!!!幸せです!!!!

そしてpiaproの壁のすぐお隣には体験コーナーがありまして・・・
この体験コーナーでは日本の伝統文化である「折り紙」をご用意。

MIKU EXPOindonesia28051404mini.jpg

ミクさん柄の折り紙で折り鶴、
折っているうちにミクさんの顔になっちゃう不思議な折り紙の2つが遊べるのです〜!
(勿論遊んだあとは持ち帰れます。)
(実はリンレンやルカさんMEIKO、KAITOの柄もあるのです。
 欲しい方はフリーではないのでブースで買ってね★宣伝乙。)

こちらも終始大好評で、小さいお子さんが本当に多かったです。

そしてこちらは弊社のモバイルチームの出展ブース!

MIKU EXPOindonesia28051401mini.jpg

「初音ミクぐらふぃコレクション」のスマホアプリver.が、世界初!で遊べます。
今までぐらふぃコレクションで配信してきたカードの
イラスト展示なんかもありますぜ〜〜〜(=゚ω゚=)!
インドネシアはAndroidの普及率も上がっているのですよ〜。

そして、こちらは雪ミクパネルコーナーです!

MIKU EXPOindonesia28051403mini.jpg

年中真夏のインドネシアの方達には「雪ミク」って不思議な存在ですよね・・・!
でもやっぱりどこに行っても人気もの。
物販でも雪ミクグッズはとーっても好評でした。
大きなイラストパネルの前では一緒に写真を撮る方がいっぱいいましたw(゚o゚)w

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・
*.・:☆'.・*.・:★

・・・・とまあ、簡易レポと言いつつ、結構書いてしまった気がします。

会場はとにかく若い子が多い!
日本よりも小中学生の女の子がとーっても多かったです。(みんな可愛かった^p^)
コンサートが終わったあと出口で子供の退場を待つ保護者の列が・・・
「保育園!?」と一瞬錯覚しました・・・!

展示エリアは無料スペースという事もあってか、
「初音ミクファン」だけではなくアニメファンの方も多くいらっしゃってました。
ミクさんたちのことも好きになってくれたらいいのですが・・・ドキドキ。
「おお、これぞEXPO!」という光景でした(´・∀・`)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・
*.・:☆'.・*.・:★

さて!ここからはお待ちかねのコンサートの写真です!!!
でもここから本当に簡易ですよ!!!!
だって!!!!明日も2回あるから!だから!
セトリはまだ内緒!!!!

今日はダイジェストで写真をお送りしますぞ〜。

MIKU EXPOindonesia28051411mini.jpg

MIKU EXPOindonesia28051410 mini.jpg

MIKU EXPOindonesia28051407mini.jpg

MIKU EXPOindonesia28051409mini.jpg

MIKU EXPOindonesia28051408mini.jpg

MIKU EXPOindonesia28051406mini.jpg

MIKU EXPOindonesia28051405mini.jpg

とにかく、むちゃくちゃかっこいいです・・・!
この画像からも伝わると思うのですが照明や映像がかっこいい・・・!
(今日の写真にはいませんがミクリンレンのほか、
 ルカさんやMEIKO、KAITOも勿論いるので安心してNE!)

和歌山で見たミクパよりも更に進化しております!!!

日本のミクパではおなじみの風景もやはり海外で見ると新鮮です。
お客さんのテンションが本当に高くて楽しくなっちゃいます(*´∀`*)
(バンドのみなさんもとても喜んでたそうですよっ!)

そして・・・さらに・・・!

新曲があります。

そして・・・さらに・・・!

インドネシア語の曲・・・!!!!

(´ー`)フッ

最後にこれだけ言ってあげよう(上目線)。
曲名は「Venus di Ujung Jari(ベヌス ディ ウジュン ジャリ)」、インドネシアのボーカロイドサークルVOCALO.IDのmohax さんが作った曲です。
と〜〜〜っても可愛い曲です。本当に可愛い曲です!
ファンの皆様の反応も、曲も、その場の雰囲気すべてが本当に素敵でした。
終わった後、mohax さんもうるうるしていました・・・。

とてもロマンチックな歌詞で、
タイトルは直訳すると「ヴィーナスの指先」・・・繊細な曲です!

mohaxさんのインタビューが英文ですが、こちらで読めます★
MIKU EXPO 2014 in Indonesia KARENT>>

はー、コンサートは何回見てもいいな〜σ(´~`*)
初めての方も、リピーターの方もきっと楽しめる内容です。
何よりインドネシアのファンの皆様の熱さに驚いてほっこりしちゃいます!

やっぱりコンサートはお客さんとの一体感ですね!
本当に楽しかったです・・・(何回言うんだ・・・)。

以上、今日はコチラでレポ終了です(*゚∀゚*)
続きは日本に帰ってから!!!!
コンサートや展示の部分の写真もまたアップしますっヽ(´ー`)ノ
楽しみにしていてくださいね。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・
*.・:☆'.・*.・:★

そして最後に、コンサート終了後、インドネシアの
ファンの方たちからこ〜んな素敵なプレゼントを頂きました\(*^▽^*)/

O14052902.jpg

こちらの横断幕は、コンサートの時彼らの後ろでこっそり見ていました!
アンコールのときに一生懸命書いてくれてて、ほっこりしました。
裏面にも美麗ミクさんが描かれてます。ありがとうございます!

014052903.jpg

こちらは弊社のフリー素材ことくまたんと一緒に。
かわいいミクさんだ!ありがとうございます。

【MIKU EXPO 2014】は本日29日も開催!
さすがに今日出発じゃコンサートには間に合わないのですが・・・
日本のみなさまも応援していてくださいね〜\(゚∀゚\)

イベント情報はこちらから!
MIKU EXPO 2014 in Indonesia >>

それでは、明日もう1日!
暑いので水分補給はこまめに★
むらちゃんでした。
あでゅ〜ヽ(´ρ`)ノ