イベント

赤い羽根×ピアプロコラボ、ミクモバ&マジカルミライに!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、中の人44号です。
今回は、「赤い羽根共同募金×ピアプロ」コラボの新展開をご紹介します!

まずはこちらから!

akaihane_mikumoba.jpg
今年も「ミクモバ」では、コラボ採用作品を壁紙&着うたとして配信いたします!
配信期間は、あす8月30日から、募金活動終了の今年12月31日まで。
この期間にご購入いただいたこれらコンテンツの売上全額を、弊社では北海道共同募金会さまへ寄付いたします。

ご購入は「ミクモバ」から!
ご協力、よろしくお願いいたします。

2番めのおしらせはこちら!

bokinbako.jpg
秋吉さまにお描きいただいたミクたちのイラストを、北海道共同募金会さまが、組み立て式の募金箱にしてくれました。
早速組み立ててみると......。

bokinbako_dayo.jpg

ダヨーさんも大喜び!
高さ約10cmの、かわいい募金箱のできあがりです。
こちら、基本的には北海道内限定での配布となるそうですが、入手できた方は、12月にいっぱいになった募金箱を持って、寄附に足を運んでくださいね。

最後のおしらせです。
あす横浜アリーナで開催されるマジカルミライに、神奈川県共同募金会さまにご出展いただいております。
今年度最優秀作の(Kenji)さまのイラストを用いたポスターがお披露目になるほか、皆様からの募金もお受け付けしております。
募金額一口200円で、クリアファイル1枚(今回は、(kenji)さまとゆにぃさまの二種類をご用意しております)を進呈いたしますので、こちらもみなさまのご協力、なにとぞよろしくお願いいたします。
秋吉さんの募金箱も、若干枚ながら配布予定とのことですよ。

......共同募金会さまから一枚の写真が送られてきたので、開いてみました。

bokinbako_large.jpg

で、でっけぇー!
これならリアルのダヨーさんに抱えていただいて、違和感ないですね。
高さはオリジナルの5倍、容積はビッグに125倍のこの特製募金箱が、マジカルミライの赤い羽根共同募金ブースに置かれるんだそうですよ。
これ、いっぱいになったらいいなぁ、って、思ってるのです。

(44)