イベント

【マジカルミライ】プチコラボ企画!「プロジェクションマッピング」用塗り絵を大募集!

LINEで送る
Pocket

皆さん、こんばんは!
マジカルミライ イベント担当のYuです。

本日、私からはこちらのプチコラボ開始のお知らせです!

250_250NEW.jpg

ワークショップ「ミクの塗り絵でプロジェクションマッピング!」
のぬりえ作品をピアプロでも募集致します!


先日のブログでも告知させていただきましたが
8/30のマジカルミライにて実施される
ひかりTVさん×デジタルハリウッドさんのワークショップ

「塗り絵でプロジェクションマッピング」とのプチコラボ企画として
本日からピアプロ上でも「ぬりえテンプレート」を配布させていただきます!

同ワークショップは既に募集終了していまいましたが
ピアプロユーザーの皆様には
ひかりTV式ミクさんの「ぬりえテンプレート」に、
思い思いの塗り絵を投稿して頂ければと思います!

投稿作品から選ばれた10作品(応募者多数の場合は抽選となります)は
当日会場で「3Dプリント」されたミクさん像にマッピング投影されるほか
ひかりTVさんにて放送中の「初音ミクのミクミクメイクミク!」などでOAされる予定です!

参加ご希望の方は、下記の募集要項をよく読んでどしどし応募してくださいね!



【募集タイトル】
初音ミク初冠番組「初音ミクのミクミクメイクミク!」
オリジナルミクさんへの塗り絵大募集!

【応募にあたって】
 
・番組オリジナル「ひかりTV式ミク」の塗り絵を募集

 
・選ばれた作品はマジカルミライワークショップ時に3DプリントされたひかりTV式ミクさんに投射される予定です。
(3Dプリンティング技術協力:株式会社ストラタシス・ジャパン

 
・塗絵フォーマットをダウンロード頂き、自由に塗り絵を行ってください。

①塗り絵フォーマットはこちらをクリックし、
画像を右クリックして「名前をつけて保存」からダウンロードしてください。
  
②塗り方のサンプルはこちら
をクリックし、
画像を右クリックして「名前をつけて保存」からダウンロードしてください。
 
・サンプル画像をご覧いただきながら、自由に塗り絵を行ってください。
 
・背景については塗っても反映しませんので基本的には塗る必要はありません。
 
・塗り絵フォーマットはデジタルデータのままご利用いただいても結構ですし、
データをA4サイズにプリントアウトしたものに着色したものをアップいただいても構いません。
※アップの際は解像度やデータ容量にご注意ください。

【画像フォーマット】
・jpeg
・RGBカラー
・横842 x 縦595 pixel
・解像度72dpi

【応募タグ名】
通常のイラスト作品と同じようにピアプロに投稿し、
「ひかりTV式ミク塗り絵」のタグを付けてロックするようお願いいたします。

【応募締切】
2013年8月26日23時59分まで

マジカルミライもあと半月後に迫ってきましたが
沢山のユーザー参加でこの文化祭を盛り上げて頂ければと思います!

以上、Yuでしたー。