音楽

【KARENT】shu-tさん『Stay with me』、クヌースPさん『Bottle Music』楽曲配信スタート!

LINEで送る
Pocket

shu-tさん

『Stay with me』

クヌースPさん

『Bottle Music』

こんにちは!けーたんです。楽曲配信のお知らせです!('▽'*)
shu-tさん『Stay with me』、クヌースPさん『Bottle Music』が配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

『Stay with me』はもうゲームで耳にしている人も多いかもしれませんね。shu-tさんが「初音ミク -Project DIVA- f」用に書き下ろしたMEIKOの楽曲です!ゲーム内で使用されているバージョンと、それよりも少し曲の長さが長いオリジナルバージョン、そしてカラオケもついた3曲入りのミニアルバムです!雪の降る日をイメージした明るいポップスで、"Stay with me いつまでも傍にいて"とMEIKOが高らかに歌います。shu-tさんのシンセソロも健在のMEIKOの冬曲をいち早くチェックしちゃいましょう!

クヌースPさん『Bottle Music』は鏡音リンの歌うエレクトロミュージック!A面には「COCORO-WIRED」、そしてB面として「カウンタ88」の2曲が収録されています。Tr.1「COCORO-WIRED」は「ワタシアナライザー」を彷彿とさせるミドルテンポの楽曲で、もともと発表していた曲のリメイク版とのことです。リンが英語で歌う恋しくも切ない、そして韻を踏んだ歌詞が面白い1曲です。Tr.2「カウンタ88」はその名の通り、5分弱の曲の中で1から88までを辿る数え歌。数字をあらゆる読み方に見たてて歌詞にひそませたセンスが見事!今作の作詞も山本ニューさんが担当されています。

それではまた。

KARENT へ >>

(K担)