イベント

【雪まつり2011】今年は氷ミクも登場!現場の様子をレポートしちゃいます!(その1)

LINEで送る
Pocket

こんにちは!わっしょいです。

大吹雪の中、開幕をいたしました「第62回さっぽろ雪まつり」ですが、雪ミクさんも様々なところに
登場しております!盛り上がる会場の一部をレポートさせていただきますよ~ヽ(゚∀゚*)ノ

※記事には7日、8日の写真を使用しております。一部、現状と異なる部分があります事をご了承下さい。

早速、繁華街で有名な「すすきの」の真ん中に、
青く輝き、ひと際目立つ氷の固まりを発見...!(◎∀◎)
110209_01.jpg
何やらブルーに光り輝く、あのフォルムは...!



そう!ここは、雪まつり「すすきの 氷の祭典」の現場でございます!

110209_02.jpg

7日の夜に開催されたオープニングセレモニーには、札幌市長をはじめ「氷の女王」なる
綺麗なオネイサン達による、素敵なイベントが開催され、大通会場にも負けない
華やかな盛り上がりを見せている会場なのです。

我々が展示を行なっております「ノルベサ」にも徒歩2分という大変近い会場です。

そこに登場しましたのは...初デビューの「氷ミク」さんです!!

110209_03.jpg

ヒカッテル━━━━( ∀ )゚゚━━━━!!すすすすげい...!!


ブルーの煌きが、他には無い幻想的な雰囲気を醸しだしており、かなり目立っております!
氷ミクさんをはじめ、氷像は札幌の一流ホテルのレストランのシェフが腕によりをかけて、
ご制作をいただいているそうで・・・地元民なのに初めて知りました!(爆)

氷像の隣には、石板ならぬ氷板が2枚。
左はミクさんのご説明パネル、そして右側は...んんっ!?!?
110209_04.jpg

こ、こ、これは...!
たくさんの雪ミクさんが氷漬け...!!((((;゚Д゚))))ガクブル


写真では伝わりづらいのが残念でなりませんが、実際に見ると青い光とあいまって、とても綺麗なんです。
お越しになった方は、ぜひ夜の氷ミクさんもお楽しみ下さいね。オススメです♪

会場へのマップなどは『SNOW MIKU 2011』にてご確認下さい!

「氷ミク」さんがさながら夜の主役としましたら、昼の主役は雪像の「雪ミク」さんです。
現在、こんな感じで6丁目会場にいらっしゃいますよ~!
110209_05.jpg

左右にちょこっと見える元気っ子も気になりますね。
雪像につきましては、後程詳しくレポートさせていただきます。お楽しみにです!

雪まつり会場はどこに行っても外国人の方がとても多くて、たまに話しかけられたりなど、
ちょっとした異文化交流のような感じになっております(^^*)

氷像や雪像の写真を取っておりますと「Oh~!MIKU!SNOUMIKU~!YEAH!!」という
ハイテンションと共にお写真を取っていただいている方を見かけたりします。

中には、ミクのご説明をお友達にしながら見てる方、おじいちゃんおばあちゃんや、
手でハートマークを作って写真を撮る異国の方などなど。。。

ミクを知っている方はもちろん、たくさんの人に見ていただける雪まつりという機会は、本当に
素敵だなぁと感じました。もうご覧になった人、これから会場にいらっしゃる人、そしてレポートを
楽しみに待っていただいてる方も、この雪の祭典を雪ミクさんと共に、存分に楽しんでいきましょうー!!
次のレポートをおたのしみに♪

また、11・12日のグッズ販売と整理券につきましても、詳細情報を公開致しました。
会場にお越し予定の方は、こちらもご確認をいただきますようお願いいたします!
110207_01.jpg

詳細は『SNOW MIKU 2011』にてご覧下さい >>

それではまたお会いしましょう~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ