グッズ

【グッズ】『どこでもいっしょ』プライズリボルテック担当者さまに突撃インタビュー!!

LINEで送る
Pocket

こんにちわっしょいです!

札幌でのコンサート上映も決定し、盛り上がってまいりました今日この頃ですが、本日はこちらをご紹介ですヽ(=^・ω・^=)丿ニャー

どこでもいっしょ プライズリボルテック 初音ミクVer.がTAITOさんより、ついに皆さまの街のゲーセンに登場ですぞなもしー!

100826_01.jpg

※この製品はアミューズメント専用景品です。
※製品はなくなり次第終了します。


キュートなトロとクロがミクの衣装でキメちゃってますYO(☆∀☆)キラリン
ちなみにこちらのプライズ版は、通常のリボルテックよりサイズが約1.5倍の大きさになっております!ザ★隠しきれない存在感ー!!

ちなみに、衣装を脱がせることもできちゃいます(*´∀`)キャッ



100826_02.jpg

脱ぐと私、すごいんdえs...通常のトロクロリボルテックとしてもお楽しみいただけます♪

ここで!突然ですが、『どこでもいっしょ』のソニー・コンピュータエンタテインメントの制作担当者さんと、今回の商品開発をされた海洋堂さんの担当者さんに、突撃インタビューしちゃいました!(`・ω・´)シャキーン

初公開の原型画像と共にお楽しみ下さいませー!



■以前より、ミクコスプレにて様々な展開をされていますが、何か反響がありましたか?
トロとクロが最初に初音ミクのコスプレをしたのは、PlayStation(R)3で展開中の「週刊トロ・ステーション」の中でした。
これまでもトロクロがコスプレをすることはよくあったのですが、その中でも、初音ミクのコスプレは「かわいい!」というご意見がとても多かったです。
コスプレに関してクリプトン様も快く許諾してくださったので、今ではトロクロが初音ミクの話をするときは、毎回コスプレするようになりました。

(株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント アソシエイトプロデューサー 伴哲様)

■ミクの衣装をリボルテックに落としこむ際に、苦労した点などありましたらお聞かせ下さい。

プライズリボルテックのトロ&クロは、もともと同じ金型を使った共通の形状のトロ&クロの素のフィギュアに、新規のパーツを追加したり、違うペイントを施して、別のコスプレキャラに変身させる、というコンセプトで作っています。
ですから、ミクのデザインにあわせて、もとのトロ&クロの形状を変更したり、可動箇所をかえたり、パーツの取り付け穴を追加するといったことができないため、いろいろ頭をひねりました。
ミクのデザインは身体を覆っている面積が広く、可動箇所を覆う可能性もあったので、服には軟らかい素材を使用して、動かす妨げにならないようにしています。
「可動させつつ、元デザインそのもの」になるようがんばりました。

■新規パーツの試作段階原型
100826_03.jpg

■発売にあたり、皆さまにメッセージをお願いいたします!

初音ミクは、フィギュア業界でも最高の人気を誇るキャラクターです。たくさんのメーカーがミクを競って制作しています。なのに、海洋堂がはじめて手がけたミクが、この「ミクのコスプレをしたトロ&クロ」という、ものすごい変化球。この構図が、ちょっと面白いんじゃないかなぁと思っています(笑)
ぜひ、ゲームセンターで、ゲットして、どんな風にミクが(そしてトロ&クロが)リボルテック風味で料理されているかを見て、楽しんでください。
リボルテックを知らない人も、この可動システムのポテンシャルを体験するのにぴったりの製品ですよ。

(海洋堂 商品開発ご担当者様)

お二人とも素敵なコメント、ありがとうございました!

トロクロの可愛さはもちろんのこと、お気づきになりましたか!?ネギのあの精巧さに!
色味や形状はもちろん、細か~いシワまで入っていて、付属品にいたるまでさすが...!と唸る出来映えです。

細部までこだわって制作されたこちらの1品、ぜひぜひ皆さまもお見かけの際には手に取ってみて下さいませ~ヽ(´∀`ヽ)

----------------------------------
わっしょいの今日の1枚。

100826_04.gif

本日発売!「コンプエース」10月号「ろいぱら!」で、ヨネギーズとはちゅねミクファミリーが奇跡のコラボを果たしていますYO!(*゚ー゚)

名物がいっぱいの米子市...わっしょいもぜひ行ってみたいですー♪皆さまもチェックしてみて下さいね!

さてっ、実は今日は下田麻美さんのリン・レンAppend収録日なのです!
後日、デモソングと共にブログでもご紹介させていただきますので、そちらもお楽しみにです!

それでは皆さま、まった明日~ノシ

(わしょ