グッズ

25日はワンフェス!ということで、先取り情報をちょこっとご紹介!

こんにちは、わっしょいです!
本日の札幌は花火大会!クリプトンの廊下の窓からも、ちょこーっと見えます。

これは花火のはじける音なの、、、それとも私の鼓動...!?
そんな週末の夏!!な話題を、1歩お先にご紹介です!

7月25日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル 2010[夏]ですが、皆さん、参加されますか?

ご存知の方も多いと思いますが、ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)は、プロ・アマチュアを問わず、たくさんのフィギュアの"ガレージキット"が展示・販売され、その作品の出来映えを競うワンダーなお祭りなのです!出展作品数も世界一なら、買い求める人数も世界一。

そんなワンフェスの様々なブースで「初音ミク」をはじめ、ボーカロイド達が登場する予定なので、ちょこーっとご紹介!

------------------
まずは現在『ロボットと美術展』でも好評展示中の、ミクAppendのフィギュアが、原型師浅井真紀様のブースにて展示予定!

しかも...美術展のものとは若干バージョンが異なっております!彩色はされていない状態ですが、写真を使ったパネルと、浅井様による解説文が添えられているという、なんという豪華仕様...!

ということで、登場予定のフィギュアをチラリズム!(≧∀≦)


100723_01.jpg



浅井様のブース番号は「3-12-01」となります。会場にお越しの際は、ぜひお越し下さいね。一見の価値アリです。思わずため息が漏れること、間違い無しです。ハイ。

------------------
フィギュアだけではありません。明後日のワンフェスでは、モッフモフのこの子も参戦しちゃいます!


100723_02.jpg

※モザイクで失礼します。m(__;)m

この頭に乗った、ピンクのモフモフ!そうです、たこルカさんです!!(゚∀゚)キタアアアアア

フィギュアメーカー、Giftさんのブースにて展示予定の『たこルカぬいぐるみ<試作版>』でございます。
幾度かイベントでの展示が行われていますが、今回はより商品に近いサンプルになります。

さらに!展示にあたり、たこルカの作者である三月八日様と、ぬいぐるみの原型をご制作いただいているidutsu Takayasu様からコメントをいただきましたので、ご紹介します!


三月八日様
「どんどん出来上がってゆくサンプルの数々が、予想をはるかに超える出来で、
 夢でも見てるのかと...(つд⊂)コ゛シコ゛シ (゜д゜)!
 抱きしめれる日が楽しみすぎて生きてるのが辛いです!」


idutsu Takayasu様
「たこルカ独特の丸みを出すことを意識して設計しました。
 遊べる要素を随所にちりばめたデザインとなっていますのでご期待ください」

お二人とも、コメントありがとうございます!商品化までよろしくお願い致します!

ああッ、私も早くこの子をモフモフしたい...!モッフモッフと抱きしめたい...!!!
たまらず横からのショットを公開しちゃいます!


100723_03.jpg


会場でこの抱き心地、試してみて下さいね♪

------------------
そして!、ホビーストックさんのブースではコチラ!


100723_04.jpg


『初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ BonusTrack』が発売されます(^^*)

SEGA『初音ミク -Project DIVA-』で大人気の水着モジュールが、クリアブルー素材の可愛いストラップになって登場です。ミクをはじめ、リン・レン、ルカ、MEIKO、KAITOもコンプリート!さらに弱音ハク・亞北ネルまで入るという充実っぷり!

さらに夏にぴったりのタオルも販売予定なのですよ~。
会場に行けない方も、通販を受け付けてるそうなので、大丈夫です!

その発売を記念して!ミクモバではきせかえを本日から配信中!
1歩早く、水着なボカロ達にケータイで会えちゃいます( ̄∀ ̄*)


100723_05.jpg


きせかえ配信と同時に、10名様にタオルのプレゼント企画も開催中ですので、こちらものぞいてみて下さいませ~♪


100723_06.jpg

(C)SEGA
(C)Crypton Future Media,Inc
Produced by HOBBY STOCK

長くなりましたが、今日はこの辺で!
皆様、また来週~ノシ

(わしょ)