過去の記事

「メッセージのお返し」機能のご紹介

LINEで送る
Pocket

ピアプロ開発班です。

本日、ピアプロの新たな機能として「メッセージのお返し」機能を追加いたしました。

ユーザーさまから、「作品に対してメッセージを書いたとしてもそれに対する作品投稿者のメッセージを見逃してしまうことがある」、というご意見を多々お預かり致しました。そのご要望にお応えするため、作品投稿者がメッセージを返す際に「お返し先ユーザー」を選択できるようにしました。これにより、個々のユーザーさまにメッセージ返しがあったことをメールにてお知らせできるようになりました。

この機能の使い方は次のようになります。


(1) 作品投稿者がメッセージをお返しする際に、「メッセージのお返し」が選択できるようになりました。

message1_1.jpgのサムネール画像

(2) メッセージを入力して「入力内容を確認する」を押します。

message1_2.jpgのサムネール画像

(3) 「このメッセージのお返し先」のフォームで、お返し先ユーザーを選択することができます。

message1_333.jpgのサムネール画像

(4) 投稿が完了するとメッセージ欄に、お返し先ユーザーが表示されます。

message1_444.jpgのサムネール画像

また上記のようにメッセージのお返しをすることで、お返し先ユーザーにその旨がメールされます。

(ピ開)