過去の記事

ママチャリレースに行ってきました!

こんばんは!クリ☆ケンです!

行ってきました!ママチャリレース!


実は、車検が一発合格できず(ライトがほんのちょっとだけ下向きでした)かなりあせったのですが、なんとか車検もパスし無事にママチャリレースに参戦してきました!

肝心の順位は、大体400チーム中257位となんとも微妙な順位でしたが、無事怪我も無く12時間走りきりました。
ちなみに一緒に参加したグッスマさんは、オープンクラス17位、総合173位と上位に食い込んでいました!(MAX社長とステーションさんのガチっぷりがかっこよかった…)

しっかし12時間を10人で交代交代で走ったのですが、体力・精神的にきつかったです。
そんな中現地のDJが読み上げる皆さんからの応援メッセージには本当に心が支えられました!
ありがとうございますm(_ _)m
本当にありがとうございます!


さて、ピアッターのほうでもちょっとだけご紹介したのですが、今回はタニタさんにご協力いただき、体組成計なるマスィーンをお借りしました!


こちら体重を50g単位で計れる優れものなのですが、体重のほかに体脂肪率や、筋肉とか骨とかの量まで調べられるとか。

しかも!初音ミク仕様にしてくれたんですぜ!

はちゅねと、

ミクです!タニタさん…なんとも粋です!

というわけで、体組成計にピッドに戻るたび、乗っかって体重と体脂肪率を量ってみました!
レッツダイエット!イエイ!

1回目計測
周回数:2(ローリングスタート含む)
体重:92.25
体脂肪率:25.23
レース後に食べたもの:カントリーマァム三個と水いっぱいのむ。

2回目
周回数:1
体重:92.65
体脂肪率:25.2
レース後に食べたもの:おにぎり2個と水

3回目
周回数:2
体重:93.42
体脂肪率:25.4
レース後に食べたもの:BBQ(魚介類(゚д゚)ウマー)

4回目
周回数:3
体重94.67
体脂肪率:24.8
レース後に食べたもの:BBQ(チャンチャン焼き(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー)

4回目
周回数:2
ゴールの感動に計り忘れる…orz

うん。なぜか分からないけど体重は増え続けました(つω`*)テヘ

自分の体のことを、何かのきっかけごとに計り続けるって結構面白いですね!
これを期にクリ☆ケンはメタボを脱却できるのか!?

こうご期待!

タニタさんのチャンネルはこちらから>>

それでは、皆さんまた明日!

(くけ)