グッズ

プライズのオルゴール徹底解剖!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!クリ☆ケンです!

先日セガさんのプライズのオルゴールをご紹介したのですが、その際にこんなコメントをいただいておりました。
(コメント返信できなくてごめんなさい…でもちゃんとありがたく読ませてもらっておりますです。)

クリケン殿!オルゴールの重量、箱のサイズ(高さ・幅・奥行き)、側面の穴の有無、上ブタの隙間の有無について詳細をお願いしたい。ココで対策を立てさせてもらう。m(_ _)m頼みます。

投稿者 どうしても欲しい人 さん


OK!了解した!!ヾ(`・ω・´)b

前回お見せしたオルゴールは、確認用サンプルのため、すぐにセガさまに戻さなければならなかったのだけども、今回戻す必要の無い最終サンプルが届いたので、
バッチリ!クッキリ!!ハッキリ!!!とご紹介しましょう(`・ω・´)シャキーン

というわけでこちらです!どうぞ!


まずは箱のサイズをご紹介~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

                 

ここは一辺が10cm×10cmで、高さが、13.5cmになっています。



そして今回もEXフィギュア同様にサイドには穴が開いているのですが、この穴の横幅は3.5cm、高さは一番高さがあるところで1.5cmになっています。上蓋の隙間はきっちりテープが張ってあるので、ここを狙うのはちょっと厳しそうです。
ところでアームのサイズってどれぐらいなんでしょう?????機種ごとによって違うのかな?

最後に肝心の重量です!乙女の重さを量るのは少々気が引けましたが…


まず、SD初音ミクのオルゴールです。
こちらは、えっと210グラムですね。
お次のはちゅねオルゴールはというと…

215グラム・・・
やはりといいますか…はちゅねのほうが5グラムほど重いという結果が出ました。
はちゅね・・・(´;ω;`)

ちなみに前回のEX初音ミクフィギュアの重量はといいますと…



305グラムという重さだったわけですね。
コレに比べるとサイズが小さく重さが軽くということで、取りやすくなったといえるのかな?それともサイズが大きいほうが、ずらして落としやすかったりするのかな?

と、いうわけで!僕はUFOキャッチャーに関しても無知でございますので、あとはベテラン勢にパスです!
本プライズは2008年12月中旬から店頭に並び始めるそうなので、もうそろそろお披露目となるはずです。
皆さんバンバン取っちゃってくださいね(*´∀`)♪

それでは、今日はこの辺で!
まった明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)