過去の記事

SGイラスト選考パート2と、札幌の山

LINEで送る
Pocket

こんばんは!札幌は吐いた息が白くなる季節になってきたようです(夜限定)。そんな季節はやっぱり熱いほうじ茶と、チョイかための”煎餅”に限りますね!
クリケンです!

SGイラストの一次分別が完了しました!ふぅぃっ~~~。!
「このイラストは配色の傾向は~このイラストはテクスチャっぽい~、配色が~、ネタ被りが~」となど具体的な刷り合わせ作業が出来るわけです!!
うん、第一次選考が未だに終わりません…
セガさんの担当者様(押し気味だけど)まっててね…(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ちなみにSGコスの方は、先行して動いているらしいっすよ。ココだけの話。

そんな中、選考作業を大いに盛り上げてくれた作品をご紹介します。
「クリ☆ケンの勝手にピックアップォ!」です!
トーマさんの「おにぎり」です


この作品、通りかかったw先輩が、あっ、懐かしい、デジャブーだ。そうか「なんとなくクリ☆ケンに似ているだ」と。まぁ、そう来た訳です。いつもどおりの会話ですよ。ええ。(貴方の方が似てますよ。とはクリ☆ケンの心の声なり)

純和風。昨日はイラストが和風でしたが、今日はタイトルが和風の『おにぎり』という事で和風です。

インドと言えばナン。フランスと言えばパン。ファット イズ ☆NO1☆ フード イン ジャパン?と聞かれれば『おにぎり』という事ですよね。
わかります。

嗚呼、”見つめると引き込まれる、つぶらな瞳は正義の印”(ついでに”ぽっちゃり”も正義って事で)。私もこの位、可愛くなりたいと思った、20歳半ばの秋でした。

・・・さて、最後にクリ☆ケン presents『噂のあの景色(札幌近郊)×初音ミク』をお送りいたします。 今日の景色コラボはこちら!


  
  

藻岩山展望台に行ってきましたよ~~ヤッホー♪、ラリホー♪、パルプンテ!
JRタワー展望台といい高いところばかりいっているような気もしますが、クリプトン一の雨男、最近調子が良く(悪く?)お出かけの日は晴れの日が続いております。ちなみに藻岩山の高さは531.03m。ミク約330人分ですよ。

というわけで、高い所とクリ☆ケンは相性がよいのです!エッヘン!
おかげで、札幌を一望することが出来ました!初心に帰ることができますた!




おまけの藻岩山のバーチャル夜景です!意味ないって言わない!!




ちなみに下山中のミクは、狐を探していたようですが、残念ながら見つけることが出来なかったそうです。もしも、ミクと狐が出会って愛を覚えて…

きちゅねミク
作:N Y A Nさん

皆さんも、札幌観光に訪れた際は、是非足を運んでみてくださいねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

それでは、皆さんまった明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
…こらこらオイラ。今日のブログ、昨日とまったく同じ流れda☆ze…orz…

(くけ)