過去の記事

SGイラストの選考開始と札幌を代表するトイレ

こんばんは!クリケンです。

本日は、あまりに多い応募枚数(1200枚オーヴァー)と言う事で、選考基準の設定から難航していた、SGイラストの一次選考が行われました。

この作業、まずは私めがフリーソフトを駆使して、A3用紙に16枚付けでイラストをカラープリント⇒カテゴリー分類/整理していくのですが、なんともハイパーでクラクラするような個性的な力作ばかり…まったく”人の個性というものは、カテゴリーでは図れない”と言う真実。そして無常にも過ぎ行く時間…
嗚呼、なんてちっぽけなクリ☆ケン…
結果、今日だけでは終わりませんでした…関係者様方ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・そして、ブログを書く時間もがっつり持って行かれた今、このままじゃ終われません(ネタ的な意味で)。

ここで突然ですが、僕のハートを射止めた作品を紹介いたしまっす。

そうです!歴史上二度目の「クリ☆ケンの勝手にピックアップォ!」の時間です!今回ピックアップさせていただきますイラストは、1200を超えるSGイラストの中から一際異彩を放っていたゥスヶ゛さんの作品「葱坊主」です。

・・・。”和”ですね。
私の中の、日本人が男泣きをして”心の故郷”に雨が降ったのは言うまでも有りません。
それにしても、構図、背景、グラデーション、そしてアゲハチョウ。至る所にワビ&サビを感じます。
『うんうん。日本に生まれてよかった。』と、ミクもそう思っている事でしょう。がんばれ日本であります。

・・・さて、最後にクリ☆ケン presents『噂のあの景色(札幌近郊)×初音ミク』をお送りいたします。
今日の景色コラボはこちら!


  
  

リクエストに答える事が大事。そうして進入してきました、JRタワー展望台のトイレです。
ただのトイレと侮る事なかれ、大胆なグッドロケーションに札幌駅の魂を感じます。天気のいい日ですと100キロメートル以上先が見渡せるとのことです。爽快の一言につきますね。男性諸君、札幌にお立ち寄りの際は、是非、お立ち寄り下さい(ナンチャッテ)
女子トイレの事は知りませんよ。念のためヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

それでは、皆さんまった明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)