過去の記事

YUJINさんとバーチャファイター5R

LINEで送る
Pocket

こんばんは!クリケンです。

今回はYUJINさんよりワンフェス会場で限定販売されていた「こちょっとコレクション 初音ミク」のご紹介です!


さっそくあけてみました!!!



    

サイズは大体一円玉ぐらいとのことですが、実物を見るともっと小さく感じますね。
しかも小さいながらも腕やヘッドセットなど細部にわたり、しっかりと再現されています。
こちょっとコレクション 初音ミク」はコミックマーケット74でも限定販売を予定しているそうなので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

さて、今日はもう一件、もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、SEGAさんのアーケードゲーム「バーチャファイター5R」(VF5R)からおしゃべりアイテムとして、初音ミク、鏡音リン・レンの参加が決定いたしました。




画像はセガさんのバーチャファイター5Rから

セガさんによると、

現在ネット上で爆発的人気を博している「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」が、『VF5R』のおしゃべりアイテムとして登場します!
装着するとラウンドの合間や勝利時に、応援・叱咤激励・勝利を称える歌を軽やかに歌ってくれます。

http://www.virtuafighter.jp/news.html

・・・どういったグラフィックになるんでしょう?アイテムつけてバトルに勝ったら、腰に付いたまま歌ったりするんでしょうか?新たな情報が分かり次第またご報告しますね(*^-゚)vィェィ♪
ちなみに、弊社のキャラクター初音ミクをデフォルメした、グッスマさんのねんどろいど「初音ミク」をモデルとして、今回セガさんのゲームの中に登場します。
いや~これは楽しみですね(*´∀`)♪
公開を心待ちにしながら今日はこの辺で失礼します。

それでは皆様また明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)