過去の記事

がくぽと分かりやすさとコミケ

LINEで送る
Pocket

こんばんは。クリケンです。

「がくっぽいど」の件につきまして、たくさんのコメントありがとうございます。
今回のエントリーでコメントの返信とさせていただければ幸いです。
まず、弊社とインターネット社様との話し合いにより、ピアプロにてがくっぽいど(神威がくぽ)の二次創作物の継続的な投稿が可能となりましたことをご報告いたします。
ただ、両社とも今後の動きを予測することは難しい状況ということもありますので、ピアプロにて継続的にがくっぽいど(神威がくぽ)の二次創作物の受付が出来るよう、皆様、ガイドラインや利用許諾に沿った作品のご投稿をお願い致します。

さて、今回、がくぽの件や、外国の方のピアプロの利用の件など、ユーザの皆様にはご心配をおかけしてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
日本語が分からなく、ピアプロの利用規約やガイドラインが理解できないという方々に対しても、言葉ではなく、ぱっと絵を見て概要を理解することが出来る仕組みがあればいいなと今回強く思いました。
絵を使用して、どうにか情報を分かりやすく伝えれればいいですよね(*´∀`)

こっからコミケ情報↓


いや~本格的にコミケが迫ってまいりましたね・・・
打ち合わせの際に先輩から前回のコミケの話を聞かされるんですけど、物凄い数の人が参加されるんですってね。
「コミケ 来場者数」で検索してみたら、55万人って数字が出てきました。
どこの都市ですか…(;´∀`)

いやお伝えしたいのはそういったことではなく、先日お伝えした弊社コミケグッズの袋が完成しました!ということです!
それではTシャツと合わせてご紹介します。

まずは袋!

そしてTシャツ

合わせて~じゃん!

メルヘンですね~(*´∀`)♪
これでようやくすべてのグッズの紹介が終わりましたが、実は、今回コミケでちょっとした実験をおこないたいと思っています。グッズをお買い上げいただいた方にはQRコードつきのカードが付属されていますので、是非アクセスしてみてくださいね!

それでは皆様、また明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

PS:先ほどアクセス過多により、一時的にピアプロが繋がらない状況となりました。ご迷惑をおかけして大変申しわけございませんでした。

(くけ)