過去の記事

がくっぽいどとコミケグッズ

LINEで送る
Pocket

こんばんは!クリケンです!

まず、ピアプロに投稿されたインターネット社さんのキャラクター「がくっぽいど」についてなのですが、弊社としましては「がくっぽいど」というキャラクターの二次創作物をピアプロに投稿することを暫定的にOKとしたいと考えています。
と言いますのも、他社のキャラクターがピアプロに投稿されることでどのようなことが起きるのか、弊社としましても、予測することが難しいため、暫定的にOKという形をとらせていただきたいと思います。

というわけで、皆様「がくっぽいど」と仲良くしてあげてください。

というわけで僕もがくぽ描いてみた(*´∀`)♪
・・・絵心無くてほんとにごめんね・・・(´・ω・`)

さて、話は変わりまして、さっき社内で話していたんですけど、現状のピアプロライセンスやクリエイティブコモンズの考え方などを文章にして伝えようとすると、意外と難しいんですよね。
今起きている問題に対して、ユーザの皆様に、もっと分かりやすい形で(たとえばマンガとか)で多くの人たちに著作権のことやマナーのことなどを伝えることができればなぁって思うんですけど、結構難しいですよね・・・

さて、またまた話しは変わりまして、コミックマーケット74のグッズ情報です!
コミックマーケット74まで残すところ一週間を切ったということで、弊社にも、どんどんと完成したグッズたちが集まってまいりました!
というわけで弊社コミケ担当班から了解を得て、コミケグッズの生写真をどーんと本邦初公開です!

まずは、Aセットからです!

そしてBセット!

そして合わせて

どうですか?こうやって写真で撮ってみるとボリューム感たっぷりの内容となっております。そしてこのほかにAセットをお買い上げの方には弊社ピアプロ班が選んだ楽曲を収録したCDがおまけとして付属されます!

今回Tシャツはたたんだままの状態をご紹介しましたが、袋が届き次第、Tシャツを着た姿で改めて、グッズなどのご紹介をする予定ですので、皆様お楽しみにお待ちくださいね(*^-゚)vィェィ♪

さて、それでは今日はこの辺で!

それでは皆様、良い週末を~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)