過去の記事

iSummit2008一日目!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!クリケンです!

昨日お知らせしたiSummit2008に行ってきました!

というわけで、iSummit2008第一日目レポートいきまーす!

10分前行動ということで、朝8:50に現地に到着したのですが、受付には人がたくさん。
スタッフの皆さんお疲れ様です!
さっそく弊社スペースをチェックして、9:00からはじまる基調講演を覗いてきました!

会場にも人がたくさん・・・というわけで後ろのほうで立ち見をしていたら、wikipediaの創始者ジミー・ウェールズ氏がスクリーン上に登場し、wikipediaについての話しをしていました。

他にも、日本からはクリエイティブ・コモンズCEOの伊藤穣一氏が登壇し、会場を盛り上げていました。

11:30からスタートした、アカデミーⅠでは、CCの提唱者である、ローレンスレッシグ氏が登壇し、CCの歴史についての説明などが行われました。


ローレンスレッシグ氏


ミク&レッシグ氏

あせって撮影したので、ミクがぼけてます。せっかくの機会だったのに・・・( ノω-、)

さて、他にもワークショップなどが開かれている中、弊社スペースにたくさんの方々に立ち寄っていただきました!ありがとうございます!

そんな中弊社代表自らデモを行うなどの場面もあり、一日目が終了しました。

明日は何が起こるかな?ということで、今日はこの辺で失礼します!

それでは皆様、また明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)