イベント

初音ミク「マジカルミライ 2024」×Nishitetsu『39TENJINトリップ』現地レポート!

皆さま、こんにちは!(>ᴗ<)

 

本日は、現在実施中の『初音ミク「マジカルミライ 2024」』×Nishitetsu『39TENJINトリップ』の現地レポートが届きましたのでご紹介いたします✨
盛りだくさんのコラボ内容を現地の写真と共にお届けしますので、お楽しみください♪

 

※スタンプラリーのスタンプ絵柄ネタバレを含みますのでご注意を…!

 

🚃🚃🚃

 

おはようございます!🌞

 

『39TENJINトリップ』でたくさんの体験企画を実施中…ということで、今から体験していきたいと思います!
まずは西鉄電車の「記念乗車券セット」をゲットすべく、西鉄福岡(天神)駅に向かいます~!

 

 

北口改札外 駅事務所にて、無事にゲットできました~!

西鉄福岡(天神)駅と、コラボ中の「西鉄三国が丘駅」間の片道乗車券が、小ぶりなクリアファイルとセットになっていました。
日常使いできて嬉しいですね~!

 

そして次は、天神高速バスターミナルへ西鉄バスの「記念乗車券」を購入しに行きます!🚌

 

 

こちらも無事にゲットすることができました~!
台紙がかわいい…ミクがデザインされたラッピングバスが飛びでてくる作りになっていますね。

 

こちらの乗車券はオンラインストアでも購入可能ですので、天神にお越しになられない方もご安心ください!

 

そしてこのデザインのラッピングバス、なんと街中を実際に運行中なのです!🚌💖
「西鉄バスナビ」アプリ内の「ついせき」機能で「3710」と入力すると現在の運行状況が分かるみたいですよ♪

 

車体のラッピングだけでなく、バス車内の様々なところにミクたちが隠れているので、皆さん探してみてください👀✨

 

 

次は、雑貨館インキューブ天神店に、スタンプラリーの台紙の購入&POP UP SHOPを訪れるために、雑貨館インキューブ天神店に向かいます!

 

 

POP UP SHOPも賑わっていました~。

 

M3Fのレジにてスタンプラリーの台紙を購入したので、天神高速バスターミナルに移動して、さっそく一つ目のスタンプを押しました!
※POP UP SHOPの会場は、8/15(木)よりM3F催事スペースに移動します

 

 

西鉄電車・バスの車掌さんの帽子をかぶったミクのスタンプが可愛いですね♪

 

天神エリアの6か所のスタンプを集めるとノベルティをゲットでき、コラボ中の三国が丘駅まで行ってスタンプを押すと、ボーナスノベルティがゲットできます♪

 

■スタンプラリー対象エリア

・西鉄天神高速バスターミナル
・ソラリアプラザ 1F・4F
・ソラリアステージ 6F・B2F
・雑貨館インキューブ天神店 POP UP SHOP内
・初音ミクにが丘駅(西鉄三国が丘駅)

 

ソラリアステージ6F西鉄ホール前 ホワイエではオリジナルラベルのドリンクが自販機で販売されています!

 

 

こちらは絵柄がランダムなので、何が出るかお楽しみですね♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スタンプラリー実行中♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

見てください~!
天神エリアのスタンプが制覇できました~!

 

 

そして、台紙を購入した、雑貨館インキューブ天神店M3Fのレジでノベルティをもらってきました!

 

 

『39TENJINトリップ』のビジュアルがデザインされたカードです。
西鉄や天神をテーマに、チェリ子さんに描き下ろしていただきました!元気いっぱいなミクが可愛いですね♡

 

8月13日(火)~8月19日(月)にはソラリプラザ1Fイベントスペース「ゼファ」で展示&参加型企画が開催されます。期間によって内容が変わりますので、詳しくは特設WEBサイトをチェックしてくださいね🔍

 

 

さて!残り1つのスタンプを集めに、コラボ中の「初音ミクにが丘駅」に向かいます!

 

西鉄電車ともコラボをしていて、スタンプラリーの間に写真を撮ってきました~!🚃
ヘッドマークが、『39TENJINトリップ』仕様になっているんです!

 

 

ぜひヘッドマークにも注目して電車も見てみてください☆彡

 

そして、「初音ミクにが丘駅」に到着しました~!!💙

 

 

「西鉄三国が丘駅」の駅名版が、「初音ミクにが丘駅」になっています…!

 

また、西鉄電車5000形を除くすべての車両(特急・急行電車運行時)や「初音ミクにが丘駅」のホームでは、初音ミクのキャラクターボイスを担当する、声優の藤田咲さんによる音声メッセージが流れていました!

 

そして…ついに…!

 

 

 

スタンプラリーが完成しました~!!
7つ目のスタンプはぜひ皆さまの目で確かめてくださいね!✨

 

改札を出たところにフォトスポットもありました!!

 

 

ぜひ皆さんもここで写真を撮ってくださいね📸✨

 

一通り写真を撮ったので、「初音ミクにが丘駅」から福岡市内に戻ります!
スタンプラリーもコンプリートしたので、ボーナスノベルティをゲットするため、雑貨館インキューブ天神店へ向かいます👟

 

 

ゲットできましたー!よいさんに描き下ろしていただいたミク!2枚並べてもかわいかったです~。

 

そして…今日のラスト!初音ミクをイメージしたオリジナルドリンク、「ミクネード(レモネード)」を飲みに行きます!🍋

 

ミクネード(レモネード)は「西鉄ホテルクルーム 博多祇園 櫛田神社前1Fの「カクウチ&カフェCROOM STAND」で販売されていますよ~!
さっそく注文♪

 

 

見てください~!綺麗な色ですね!後ろのミクのパネルとも相性ばっちりです!📸

 

ドリンクを購入するとコースターとステッカーをゲットできます✨
さらに、ご購入時にスタンプラリー台紙をご掲示いただいた方には、シークレットステッカーもプレゼント!

 

西鉄ホテルクルーム 博多・西鉄ホテルクルーム 博多祇園 櫛田神社前ではコラボルームを実施中!
ぜひチェックしてみてくださいね。宿泊者には、豪華なコラボノベルティも🎁

 

 

いかがでしたでしょうか!
「39TENJINトリップ」、盛りだくさんでとても楽しい内容でした♪

 

初音ミクたちと、福岡の熱い夏を一緒に楽しみましょう~!

 

🚃🚃🚃

 

とっても素敵な現地レポートでしたね!📝
行く場所が多くて巡り方に迷っている方など、ぜひ参考にしてみてください~!👟

 

それではまた( *´ᗜ`*)ノシ