イベント

16歳の初音ミクのアニバーサリーライブ『MIKU FES’24(春)~Happy 16th Birthday~』(ミクフェス)が3/31(日)に日本武道館で開催決定!出演者&チケット情報をお届け!

みなさんこんにちは!

今回は、こちらの嬉しいお知らせです♪


2024年3月31日(日)に日本武道館で「MIKU FES’24(春)~Happy 16th Birthday~」開催!

初音ミクの16周年を記念したプロジェクト「初音ミク Happy 16th Birthday」の一環として、3月31日(日)、日本武道館にて「MIKU FES’24(春)~Happy 16th Birthday~」と題した音楽イベントを開催します!

本イベントでは、初音ミクを中心としたピアプロキャラクターズの3DCGライブや楽曲を制作したクリエイターの皆さんによるステージパフォーマンスが行われます。

チケットのオフィシャルWEB最速抽選先行は、2024/1/19(金) 18:00 ~ 2024/1/28(日) 23:59まで受付中です♪

>>MIKU FES’24(春)~Happy 16th Birthday~公式サイト

>>オフィシャルWEB最速抽選先行 チケットページ

 


★豪華スペシャルゲストをご紹介!

「MIKU FES’24(春)」では、歴史を彩ってきたクリエイターの皆さんがスペシャルゲストとして登場し、演奏やDJパフォーマンスを披露してくれます♪

今回の出演者第一弾として発表されたクリエイターを、皆さんからいただいた嬉しいコメントとあわせてご紹介します!

 

kz(livetune)さん


■コメント:
リリースから16年が経って、あの頃にいた我々もなんやかんやで色々な場所で楽しくやってたりもしますが、節目節目でこうやって同窓会のようにみんなを集めてくれるハブとして存在してもらえてる現在に感謝です、未来も多分そう変わらないなって今なら思えます。

 

cosMo@暴走Pさん


■コメント:
ミクさんもついに現実時間で16歳になり、最初期から曲を作ってきた身としては感慨深いです。
自分も僅かではありますが盛り上げるお手伝いが出来るという事で今から楽しみです!

 

みきとPさん


■コメント:
MIKU FES'24開催おめでとうございます!そして初音ミクさん16歳、こちらもおめでとうございます!光陰矢の如し、これからも初音ミクさんとの時間を大切にしたいと思います。

 

40mPさん


■コメント:
自分ももうじきボカロP歴16年。ともに歩んできたミクさんへの感謝と祝福を胸に、初の武道館のステージ精一杯頑張ります!

 

八王子Pさん


■コメント:
16年走り続けて、どんどん凄いステージへ登っていくミクですが、ミクはまだまだ先の未来を見ているように思います。これからもその活躍を、少しでも一緒に体感したいです。このステージも花を添えられるよう精一杯頑張ります。

 

ゆうゆさん


■コメント:
全部引っ提げてミク達と素敵な物をお届けしに行きます!ミクが世に出てから長かったようで本当にあっという間だったし、これからもそんなスピードで歴史が紡がれていくのを近くで見ていたいです。16歳おめでとう!

 

jon-YAKITORYさん


■コメント:
ミク16歳おめでとう。狭いワンルームでどこか取り残されていた自分に、溶けてしまいそうなほどの銀河一等星の輝きを見せてくれてありがとう。
線になっていくたくさんの点の一つとして、全力で頑張ります。

 

r-906さん


■コメント:
16歳!おめでとうございます。ミクのお陰で人生ドタバタですが、まさかこんな大舞台まで連れて来られるとは...次は何を見せてくれるのか楽しみでなりません。

 

piccoさん


■コメント:
初音ミク16周年という大きな節目にこのような形で関わることが出来て大変光栄です。当日は精一杯頑張らせていただきますので、よろしくお願いいたします!

 

エイハブさん


■コメント:
こんにちは、エイハブと申します。このような機会にお呼びいただけて光栄でございます。
ミクさんは生まれてから16年間、ネット音楽文化の第一線で戦っておられます。本当に微力ながらその一端を担う者として、盛大にお祝いする気持ちで望ませていただきます。よろしくお願い致します。


スペシャルゲストやイベントグッズ情報は今後も初音ミク公式X(旧Twitter)からハッシュタグ「#MIKUFES24」で発信&公式WEBサイトで発表いたしますので、続報もお楽しみに!

イベント詳細:
■日程: 2024年3月31日(日)16:30開場/17:30開演
■会場: 日本武道館
■出演: 初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITO
■スペシャルゲスト: kz(livetune)、cosMo@暴走P、mikito P、40mP、八王子P、ゆうゆ、jon-YAKITORY、r-906、picco、エイハブ and more...
■チケット情報: SS席(特典グッズ付き)13,000円 / S席9,000円 / U-18席5,000円
※詳細やチケットのお申し込みは公式WEBサイトをご覧ください。

 

それでは次回の更新でお会いしましょう!