イベント

【イベント】MIKU EXPO Rewind+ アフタレポート★

皆さま、こんにちは!

 

本日は11月6日(日)に行われた、世界ツアーシリーズ「MIKU EXPO」の総集編をお届けした『MIKU EXPO Rewind+』のアフターレポートをお届けします!

 

前回の「MIKU EXPO Rewind」をパワーアップしたバージョンはどうなったのか、早速一緒に振り返りましょう~

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
~★Digital Stars★~
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

サブイベントである「MIKU EXPO Rewind+ Digital Stars Online」は本編前オープニング(オンラインクラブイベント)として、Twitch限定にて配信されました!

 

今回ゲストDJさんたちは過去MIKU EXPO楽曲コンテストの受賞者だったんです!
また、皆さんにはご自身のパフォーマンスに合わせて映像をご用意いただきました〜

 

第1回目はCircusPさんとbeat_shobonさん!

トップバッターは、US出演者のCircusPさん!
歌に合わせて真ん中のキャラクターが変わるのは面白かったですね★

そして次は、メキシコ出演者のbeat_shobonさん!映像は曲PV感がすごいですね!

 

第2回目はDigital Stars Radio(Riki)さんとAlexTrip Sandsさんでした!

第二回目のトップバッターは...Digital Stars Radio のRikiさん!
機材を実際にいじっているの見て、とっても新鮮でしたね~

お次は〜ベネズエラ出演者のAlexTrip Sandsさん!
AlexTrip Sandsさんのデフォルメver.がピアプロキャラクター達と一緒に盛り上がっていましたね~

皆さんの映像はすごくインパクトがありましたね!曲と合わせて、どれも会場を盛り上がれるような出演でしたね(^^♪

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
~☆REWIND+コンサート☆~
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

コンサートの配信が始まった瞬間、これまでMIKU EXPOで使われたメインビジュアルがフラッシュバックのよう流れていましたね~

その直後には過去のMIKU EXPO会場の現地の様子などが映り、まるでタイムマシーンに乗って昔に戻った感じがしますね✨

そしていよいよコンサートがスタートです!

2014年のテーマ曲であるBIGHEADさんの「Sharing the World」でウォーミングアップしたところで...コンサートはどんどん盛り上がって行きましたね!今回もミクさんだけでなく、他のピアプロキャラクターズも出演(^^♪

こちらはMIKU EXPO 2016 日本公演のテーマ曲、八王子Pさんの「Blue Star」が演奏されていた際の出演!この動きは曲のどの部分かわかりますか?☆彡

MIKU EXPO 2017 マレーシア公演、みきとPさんの「いーあるふぁんくらぶ」...
お二人息ピッタリ!中国語で歌ってましたね!

こちらも同じく2017のマレーシア公演でしたね~
0-9さんの「忘却心中」... 会場はMEIKO色に染まっていきました🌹

続いてsamfreeさんの「ルカルカ★ナイトフィーバー」...踊りたくなりますね!

MIKU EXPO 2018 ヨーロッパ公演、wowakaさんの「アンノウン・マザーグース」...
会場の歓声が響き渡っていて、臨場感がすごかったですね!

同じくMIKU EXPO 2018 ヨーロッパ公演、nyanyannyaさんの「ドクター=ファンクビート」...KAITOの衣装はすてきですね!

そしてMIKU EXPO 2019 台湾&香港公演、5周年のテーマ曲emon(Tes.)さんの「ラッキー☆オーブ」も演奏されていました!ファンタジスタ歌磨呂さんデザインのミクさんの衣装はかわいいですね~

 

それ以外にも沢山名曲が流れていましたね!各曲が演奏された際に、配信のコメント欄でもかなり盛り上がっていて、皆さまは文字で一緒に歌っていましたね(^^♪

 

最後に全6人で並んで、「Thank You Everybody!」で終わりだと思いきや...
livetuneさんの「Tell Your World」がアンコールとして演奏されました!なんと…過去EXPOで、この曲が演奏された際の映像をつなぎ合わせた総集編だったんです!
この曲を歌っているミクさんのいろんな姿がみれましたね♪

最後の最後に、みなさまと盛り上がりましたね!

改めまして、イベントにご参加・応援いただいた皆さま、誠にありがとうございました!
今後ともMIKU EXPOおよびDigital Starsを是非よろしくお願いいたします✨

 

また、 Let’s Paint 3.939 とギャラリーは12月2日まで開催されますので、是非ご参加ください!

<詳細はコチラから>

ガイドブックには、イベントに関わったアーティストのコメントや、CFMスタッフによる思い出等も掲載されておりますよ!是非お時間のある際にお読みいただければと思います!
<ダウンロードはコチラから>

 

それではまた!


【WEBサイト・アカウント】
▼MIKU EXPO Rewind+ 公式WEBサイト
https://mikuexpo.com/rewind2022/
▼MIKU EXPO 公式Twitterアカウント(英語)
https://twitter.com/mikuexpo