イベント

【イベント】MIKU EXPO Rewind アフタレポート♪

皆さま、こんにちは!

 

本日は6月5日(日)に行われた、世界ツアーシリーズ「MIKU EXPO」の総集編をお届けした『MIKU EXPO Rewind』のアフターレポートをお届けします!

 

イベント当日は世界中のファンの皆さまにお楽しみいただくため、時差を考慮して3回同じ内容のコンサート映像を配信いたしました!早速イベントを振り返りましょう!

 

今回は、Rewind(リワインド)= “巻き戻し” という意味合い通り、これまでのMIKU EXPOを遡って、過去の映像を配信いたしました。配信やDVD等で公開されていない貴重な映像もありましたね!

 

最初の曲はMIKU EXPOが始まった2014年に行ったNYでの公演より、2014年のテーマ曲であるBIGHEADさんの「Sharing the World」という楽曲でした~歓声が会場に響き渡っていましたね!

また、海外ツアーシリーズのMIKU EXPOならではの、開催地域の言語で行われた曲も…!

 

サブイベントのクラブイベント「MIKU EXPO Digital Stars 2022 Online」では各コンサートのオープニングとして、各回異なるラインナップで盛り上がりました!

11:25からの1回目はyanagamiyukiさんとcoralminesさん!

Twitchにて4000人を超える視聴者の皆さまと同時に音楽を楽しむことができました~

ドラムの演奏もとてもかっこよかったですね!

 

2回目はFOXSKYさんとandroid52さん!

とても景色の良い場所からのDJ!こちらも盛り上がりました!

android52さんは音源のみの出演となりましたが、最高のDJでしたー!

 

3回目はsnarewavesさんとKIRAさん!

ずっと聞けるような音楽とずっと見ていられるような映像がとても可愛かったですね…!

KIRAさんは去年行われたMIKU EXPO Digital Stars 2021 OnlineでのDJの再配信でした。ノリノリのヒヨコちゃんが可愛かったですね~

 

15時からのMIKU EXPO出張版 Digital Stars Radioでは、クリプトンスタッフが生配信でサブイベントの色塗りワークショップ「Let’s Paint 3.9」やこれまでのMIKU EXPOビジュアル等を振り返ることができる展示「MIKU EXPO Rewind Gallery」を体験!

 

上記のサブイベントは今月末までお楽しみいただけますので、是非まだの方はコチラからお試しください!色塗りのほうは、ご自身のオリジナルMYMIKUを是非SNSのハッシュタグ #MYMIKU で投稿してくださいね~♪

 

また、本イベントのデジタルガイドブックには、イベントに関わったアーティストのコメントや、CFMスタッフによる思い出話等も掲載されておりますので、是非お時間のある際にお読みいただければと思います!<ダウンロードはコチラから>

 

それではまた!


【WEBサイト・アカウント】
▼MIKU EXPO Rewind 公式WEBサイト
https://mikuexpo.com/rewind2022/
▼MIKU EXPO Rewind 公式Twitterアカウント(英語)
https://twitter.com/mikuexpo