お知らせ

【SNOW MIKU】北海道150年を記念した雪ミクが誕生!オリジナルビジュアルを公開!

皆さまこんにちは!
札幌はまだまだ雪が残っていますが、すこーしづつ暖かい日も増えてまいりました(*´ω`)

そんな中で!
雪ミクの新たなコラボ情報をお届けしますよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さまご存知かとは思いますが、「雪ミク」は北海道を応援するキャラクターです。
そして、その北海道が2018年で「北海道」との命名から150年目を迎えます!「北海道」と呼ばれるようになったのは明治初頭からですので、歴史の重みを感じますね・・・!

この大きな節目を記念して「北海道150年事業」が様々な企業・団体・市町村等と共に実施されております!
「北海道150年事業」詳細はこちら>>

歴史を振り返ると共に、次の50年に向けた北海道づくりを目指すプロジェクトとなっておりますよ(*'ω'*)

そしてそして!!
その北海道150年事業を応援すべく、雪ミクのオリジナルビジュアル2種がこの度お披露目となりました!
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"


メインビジュアルのイラストレーターは柚希きひろさん!
北海道の冬を連想させる雪景色の中、雪ミクが150年を祝うと共に、軽やかなステップで次の世代の北海道へと私たちを導くイメージが描かれています!
雪ミクもユキネも可愛いですね( *´艸`)


こちらの北海道の豊かな自然を連想させるグリーンを基調としたサブビジュアルは、イラストレーターのnekosumiさんに描いていただきました!
雪ミクの周りに描かれたのは、はまなすやハスカップといった北海道にゆかりがあるモチーフですよ(*´ω`)

これらのオリジナルビジュアルは、北海道150年事業参加企業・団体および実行委員会の方々とのコラボレーションを通じて、今後様々な場面へ登場予定です!!
皆さま、もしお見かけの際には北海道の150年に少しでも思いを馳せて頂けたら…嬉しいです(*´ω`*)

今回のコラボレーションについては、雪ミク総合サイト内でも特設ページを公開しておりますよ!
北海道150年×雪ミク 特設ページはこちら>>


北海道と、北海道の応援キャラクター雪ミクを、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね( *・ω・)*_ _))ペコリン