イベント

【マジカルミライ】「マジカルミライ 2017」イベントレポート!!~ライブ編~

引き続きましてみなさんこんばんは!
金曜日の夜いかがお過ごしですか?(っˇωˇ)っ

さきほど更新のマジカルミライレポート企画展編に続きライブ編のブログを更新しにやって参りました!
企画展のレポートまだみてなーい!という方はそちらも併せてご覧くださいね♪
それでは早速いきましょう!

 


「マジカルミライ 2017」イベントレポート ~ライブ編~

 

会場が暗転し、熱狂渦巻く中に浮かび上がるタイトル…!!「マジカルミライ 2017」ライブ公演のはじまりです…!!!

 

1曲目は「みんなみくみくにしてあげる♪」でスタート!!
誰もが知ってるこの曲で最初から盛り上がりも最高潮に!

 

「マジカルミライ 2017」楽曲コンテストグランプリの「Singularity」

こちらの曲中のスクリーン上部には「マジカルミライ 2017」イラストコンテストの投稿作品も使用されていたんですよ~!

 

白いワンピースが揺れる可憐な「ツギハギスタッカート」

 

ライブで初披露の「脱法ロック」!!!振付がかっこよすぎてずっとキュンキュンしてしまった~~本当イケレンでした!最高!!

 

「ドクター=ファンクビート」にはレンとMEIKOがコーラスで参戦!!
兄さんだけでも華やかなステージですが更にゴージャスに!!

 

MEIKOもマジカルミライ初披露となる「忘却心中」を華麗な衣装とマイクさばきで歌いあげました!!めーちゃんカッコイイイイ!!

 

見どころはたくさんありすぎるのですが!今回はなんと!「どりーみんチュチュ」でまさかのルカミクリンが競演!!かわいい×かわいい×かわいい!?!!まさにかわいさの暴力とはこのことか…!!(ウッ…膝にかわいいを受けてしまったようでな…)

 

こちらもマジカルミライ初披露の「気まぐれメルシィ」!振付が本当ににかわいすぎて、「にゃお!」で完全にハートを持っていかれちゃいましたよね…!!

 

メルト砲も飛んで盛り上がりはクライマックスへ!!!

 

アンコール1曲目は「マジカルミライ 2017」テーマソングの「砂の惑星」
今年の衣装に身を包み、クールな振り付けでかっこよくキメるミクさんのステージはとても印象的でした!!

 

「DECORATOR」では、なんと6人が勢ぞろいです!!!!!!
ここで涙してしまった人も多いのではないでしょうか…!!
6人がひとつのステージで歌い、踊るステージをずっと夢見てました!!
ほんと夢みたいだけど現実でした…!!感動の嵐…!!

 

アンコールラストの曲に「ハジメテノオト」を歌い上げるミクさん…
ここで涙腺崩壊でした。我慢しようと思ったんですが全然ダメで。。
文字通り(´;ω;`)ブワワッっと涙がこぼれてしまいました…

いつまでもミクさんは誰かにとってのハジメテノオトであり続けるでしょう…!

 

 

しかし、感動の涙は、最終公演での「マジカルミライ 2018」の開催発表によって歓喜の涙へ!!!
みんな~!!!来年はインテックス大阪と幕張メッセの2都市で開催決定です!!!

ミクさんは泣かせてくれるし笑顔にもしてくれるしもう自分の感情が迷子で今年も本当に大変なライブでしたね…!!(とてもいい意味で!)

 

企画展レポマンガに引き続き、PR大使のくはしさんからライブレポマンガも到着しました!
とっても読み応えがあって楽しいレポートマンガ~ライブ編~のページは下記のバナーからGO!

 

写真と文字だけでは伝わらないこの感動!分かっております!
YouTubeとニコニコチャンネルに動画がアップされましたよ~!
早速こちらもご覧下さい!

 

ニコニコ動画はこちら>>

 

アフターレポートページにはセットリストも公開になりましたので全貌が気になる方、その他写真・動画・セットリストなどまとまって公開しておりますのでこちらも要チェック!

アフターレポートページ>>

 

 

3日間一部のセットリストが変わるという今回の演出!
どの公演に参加しても新しい感動と驚きがあるのはドキドキワクワクしていただけたのではないでしょうか?!

 

今回参加した人も、悔しくも参加できなかった人もあの感動をもう一度!!!
先日のブログでもご紹介しましたが、3日目の公演が完全収録されているBlu-ray&DVDは2018年1月10日(水)発売決定です!!

 

 

完全生産限定「初音ミク10周年記念盤」が登場!更に早期予約特典などもありますので詳細はサイトをチェックしつつ、早めのご予約をオススメします!

 

『初音ミク「マジカルミライ 2017」』のBlu-ray&DVDの詳細はこちらから>>

 

 


 

以上息つく間もなく企画展とライブ二本立てブログ一挙更新となりましたがレポート如何でしたでしょうか!

「マジカルミライ 2018」の詳細については今後、公式サイトで情報公開となりますのでお楽しみに!

来年はインテックス大阪と幕張メッセでお会いしましょう!!
それではまた!!