ピアプロ

【ピアプロコラボ】初音ミク「マジカルミライ 2017」楽曲コンテスト、誤表記による訂正とご報告

皆様こんにちは、ピアプロ担当です。

先日始まりましたピアプロ公式コラボ『初音ミク「マジカルミライ 2017」楽曲コンテスト』ですが、コラボページの記載に誤りがございました。

●採用作品の権利について
訂正前は「応募のきまり」と「応募作品について」両方に採用作品の権利についての記載があり、それぞれの内容が矛盾しておりました。
正しくは「応募のきまり」にございます下記の条件となります。

採用作品については、採用決定後に「初音ミク マジカルミライ」における利用(ライブ演奏、商品化、広報活動等)の権利を当社に譲渡いただきます。ただし、ライブ演奏及び商品化の際は、当社より使用料をお支払いいたします。

※初音ミク「マジカルミライ 2017」以外の利用は作者に留保されます。

●応募タグについて
応募方法に記載しているタグに間違いがございました。
訂正前は「マジカルミライ」と「2017_楽曲」の間にスペースが入っており2つのタグに分割されておりました。
正しいタグは「マジカルミライ2017_楽曲」となります。

ご応募の際は作品に「マジカルミライ2017_楽曲」のタグをつけ、『タグロック』をして下さい。

●ライセンスについて
ライセンス条件を設定して応募してしまうと、作品一覧には反映されません。
ご応募の際はライセンス条件を設定せずに投稿してください。
※一度ライセンス条件を設定してしまうと変更することは出来ない為、再投稿が必要となります。ご注意ください。

ご覧になった皆様にはご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

コラボ詳細は下記ページよりご確認いただけます。
『初音ミク「マジカルミライ 2017」楽曲コンテスト』詳細はこちら>>

引き続き、皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

ピアプロ担当)